ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

日常的に音楽鑑賞したいねって話

こんばんはぶっとびです。スマホから更新してます。
ただいま18時半くらい。帰りの電車です。

 

移動中はイヤホンが手放せない私。何故なら酔っちゃうから。

昔から乗り物酔い激しくて電車でも地下鉄でも酔うので音楽プレイヤーはほとんど酔い止めの役割だったんですよね。

なんかでもそれが高じて音楽好きになった気もしてるから、人生何がどう作用するかわからんよなって思う。

 

それはさておき。

こうやって移動中に好きな曲を聞いてていつも思うのは、移動中以外にも聴こうぜ!!ってこと。

好きな音楽ちゃんと聞く時間てすごく心の潤いになってさ!!!!

でも意外と日常でわざわざ自分から好きな曲を聴きに行く時間って作ってなくて!!!!

いやぁ!!もっとそういう時間設けようぜってマジで思う。

私には必要だよ。

わかっちゃいるのにねぇ!!!!!つい忘れるねぇ!!!!!!

 

マスタリング作業してるときは耳を休めたい気持ちもあってなかなか音楽鑑賞しないよねってのはある。

あと音楽作ってるときは他の音楽聞けないからさ……当たり前だけどさ……

 

お絵描きしてるときは音楽聞くちょうどいいタイミングなんだよねー。
昔そうやって作業BGMとしてサントラ聞いてたもんな。

これも音楽好きにさせた理由の一つな気がするよ。

 

移動中の鑑賞は何がいいかって、他にあんまりすることないから無意識的に音楽に集中できることよね。

結局お絵描き中に聞くのはお絵描きがメインで音楽がサブになりがちだからね。

 

オーディオインターフェース通してスピーカーから聞くもよし、イヤホン刺して聞くもよし。

そういう時間作りたいな〜作ろうね〜

 

・・・・・

スマホからだとやっぱあんま筆がのらんな!

とりあえず満足したら更新するぜ〜