ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

予定のない休日と体調の話

はぁーいこんにちはぶっとびです。ただいま10時半くらい。

今日は久しぶりに特に予定のない休日!!!!!!!

なんて甘美な響きでしょう、特に予定のない休日…!!

まぁこれまでもあったっちゃあったんだけど、でもなんだかんだと「その日にこれとこれとこれをやる」みたいな感じで、自分で決めた予定が入ってたわけ。
でも今日はそれすらもないってわけ。フッフー!!

 

ただ、いつもだったらもうちょっと解放感とかテンション高かったりするんだけど、疲れが出てるのかなんかそこまでではなくぼーっとしてます。

ゆーておじーちゃん猫が死んだりマスタリングが終わったりと、疲れが出る要因はあるしね。ドバーッと出るんじゃなくてじわじわ〜っと出る感じなのかい?いいぜ〜じわじわ出してこうぜ〜。

そのわりにはやっときたいなーと思ってたちまちまとしたタスクをこなしてる。
ムートンブーツをしまうとか。本を棚に戻すとか。メルカリに出品するとか。
偉い!!!

 

・・・・・

ところで、こないだの土日に突然ものすごいくしゃみになったタイミングがあって、
それからずっと喉の乾燥を感じてます。たまに鼻詰まりも。

なに?花粉症なの?
そのわりにお外にいるとき全然気にならないけども。

おうちにいるときはこまめにお白湯を飲んでます。
ついでに昨日は指先の乾燥も感じたので、今日はだいぶ意識して水分補給しようねーって思ってる。
ハンドクリームとかも大事だけど、どんなに保湿しても大元の潤いがなかったら意味ないと思うのでね。

そろそろこんなガチめなハンドクリームじゃなくて、もうちょっとサラッと軽いやつにしたいような。
めんどくさいからなくなるまでこれを使いたいような。

 

あとここ4日くらい全身のストレッチをサボってたのですが、昨日久しぶりにやったらまーーーーポカポカすること!!!!!!!

ほんとこういうのってやめてからわかる、やる意味!!!!!!

というわけで昨日は朝だけでなく寝る前もしました。
今腰もいてぇからよ、もうほんと、サボってたからかい?って。正直〜!

ボクシングもしようと思う。1週間休んじゃったからね。

 

でもそれも仕方ないじゃない〜〜〜あまりになんにもする気になれなくてぇ〜〜〜

春ですね。この気候の不安定さ。風つよ。
しかもなんか変に寒いし。寒いと活動量減るんだってば。

 

今日はおうちから出るつもりもないし、以前やって気持ちよかったタオルにカイロ貼って首の後ろにONするのをやってます。
血流〜〜!!

毎日足が冷たいから足にもなんかしたいんだけどね。足の冷えマジなんなの。

でもこないだ肩首用のヨガやったら足先まで血が巡ったりしたから、足が気になるからって足だけをケアするのは違うんだなぁというね。
人体の不思議展〜!

なので首の後ろカイロも全身の血流にいいだろうし、今日はこの装備でゆったりまったり過ごすぜ。

本日のまったりのお供たち

写真、ほんとはもうちょっと違う色味にしたいんだけどわからねぇからもういいや!

雰囲気はあるからいいでしょう〜。