ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

昨日の日記【川へお散歩】

こんにちはぶっとびです。ただいま10時半すぎくらい。

朝からやっておきたかったアレコレを終わらせ、ちょっと一息ついたとこです。

ちなみにやっときたかったアレコレとは

・マフラーにうっすらついてる謎の汚れを洗う
・おばーちゃんへお手紙(写真は印刷済みだった)
・お灸
・昨日の写真を保存していらなさそうなのは消去
・Macのセーフブートと画面拭く(ついでにiPadも久しぶりに電源落とした)

ちまちましてる気になってたことを終わらせた〜!偉い!

 

こう、「別に今やらなくてもいいしやろうと思えばいつでもできるちょっとしたタスク」って先延ばしにしがちよねー。
もちろんそんなタスクがまだまだありますよへっへ…。

とはいえ昔よりいろんなことがフッ軽になったなぁとここ数年よく思う。
いつからか「気にしてる時間と精神力がもったいない」って自然と思えるようになったんだろうなー。
とってもいいこと。

 

どうでもいいんだけど、
服についてる汚れ洗うとき水に濡らすとわからなくなるの嫌だよねーーー!!
汚れの周りを糸で囲うっての見たことあるけど、そんな面倒なこといちいちやってられっかぃ!

 

・・・・・

さて、昨日の話をします。

昨日はお昼過ぎに川の方までお散歩して雑然とした自然を目の当たりにしたりして、なんかよかったです。

お水めっちゃ綺麗だった。

すごーく広々としたところをただ歩くだけで、なんか気持ちよくて。
やっぱねーほんとは定期的にこういう時間あるといいよねーって。

整備された公園で一息するのともまた違うさ。
もうちょっと広さとか解放感とかを味わえるさ。自然な自然。

向こうにお山が見えるのもよかった

まぁこういう川縁は自然な自然じゃなくて整備されてるけども!

東京の、使い古された言葉で言うとコンクリートジャングルにずっといて、
家でも職場でもパソコンとかスマホとかゲームとかで画面を見てて、
私はそういう生活好きなのでいいんだけども、

でも昔から自然が好きだった身としては、やっぱり自然に触れたくなるのよね。
草木、水、火、など。好きですね〜。

ジンチョウゲすごくいい香りだった〜!

春ですね。

ちなみに春らしく朝から頭痛の予感だったのですが、お昼になるとまぁそれなりにしんどかったので我慢せず頭痛薬を飲むことにしましたよ。
ありがとうイブ、効いてくれた!

 

そして帰りに姉のおうちに遊びに行って
「ネコ!!ネコだ!!間近で動くネコ!!い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいねぇ〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜」
って時間を過ごし、いっぱいおしゃべりをしてバイバイしました。

 

・・・・・

手持ちの単焦点レンズでのお散歩、前より少しずつレンズの感じもわかってきて楽しくなってきた。

でもやっぱりもうちょっと広角なのもほしいなぁ!室内だと辛い!
あと外でも道の端に立って向こう側のものを撮るときも「近いな…」と思うことが多いから、ん〜〜〜やっぱ広角ほしいよねぇ〜〜〜

 

しかしブログに自分の写真が載る嬉しさ、楽しさよ!ニコニコ!