ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

結局毎日を私らしく生きようって話

ハローぶっとびです!ただいま9時過ぎ。

お外がすっかり春めいてますね〜〜〜いつの間にか冬が終わってる。
なんかあったかかったり冬だったりを何度かやったじゃないですか。それのおかげでわからんまま春になった感じですよね。

いつのまにか3月も中旬だしね。


昨日時間を作って久しぶりに裏紙に頭の中をガーっと書き出す作業をしました。
仕事云々について。

今の会社にいるメリットデメリットとか、自分がどうしていきたいのか、それは実現可能なのか、不可能ならどうしようか、とか。

ひとまず新しく考えることはせず、これまでに「考えてたこと」をただ書き出してみただけなのですが、それでもやっぱりだいぶスッキリしまして。

書いた紙を見ながら「うんうんそうだよねー」「実際こういう状況だよねー」「こっちは妄想ねー」とし、
文章でちゃんと書き残しておきたい中核な部分は日記にしっかり書いて。

現在「フム」という感じです。

 

なんというか、結局「やりたいことをやる」「やるたくないことはやらない」を怖がらずに貫こうって話なんだけど。

たぶんそういう土台への気持ちが揺らいでたから、過剰に反応しちゃってソワソワしてたんだろうなぁ〜。

もうね、今更一般人の皮かぶって無理して頑張る毎日はね、無理だよね。
いや言うほどやったことないけどさ。せいぜい学校生活とか就活くらいのもんだけど。

でもこれまでの少ない経験やさまざまな情報から判断するに、無理だなって思うよね。
無理すればできる。でもそれを「できる」っていうのは違う気がする。

 

私は私が毎日を私らしく生きていることが大事だと思うし、
それを一緒に大事にしてくれる人もいるし、そんな私を好きだと言ってくれる人もいるので。

私らしく、無理せずに。大事なことだよね。

そういう優しい世界で生きていきたいよ。
そしてそういう優しい世界で生きられてる今を手放したくないし、
この優しい世界にいられるのは周りのおかげでもあり、自分のおかげでもあるので。

周りに感謝しつつ、自分に自信ももちつつ、ここにいたいよね。

 

ありがてえなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!ありがたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近よく思うわ。本当にありがたい。生かされてる。ありがたい。

 

・・・・・

ところで、ライターの仕事やりたーいとかいう、また甘ちゃんっぽいこと言っちゃうよ!

私にできるかなぁと思いつつ、仕事でやったこともあるっちゃあるから、まぁできなくもないのかな?と思ったり。
そもそもまだほとんど調べてないし私の思ってるような仕事なのかもわからんのでなんともなんだけど!

私に書けることってなんだろう。ここ数日考えてます。

 

そして最近写真載せてなくてちょっと寂しい気がしたから落書きでも描いて載せようかと思ったけど、
いざやろうとするとどういうの描いたらいいかわかんなくてそっ閉じしたよね。

f:id:buttobimusic:20240314095909p:image

マジ人生ってそう。

 

・・・・・

でもやってみてえらいね!そっ閉じ後また開けて描いたんだよね!
この程度の絵で何回か試行錯誤したけどとりあえずいいじゃあないの!

ここまで落書き込みで1時間弱!いいね〜このスピード感〜〜!GOOD!