ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

春の服と単焦点レンズがほしいって話

はーいこんにちは、ぶっとびです。

春めいてきましたね〜!

でも春って気候が安定しないから苦手だよ!
でもあたたかくなってくのはやっぱりちょっとワクワクするよね!
あとお花が咲いたり緑が青々としていくのも楽しい〜。

こないだのお散歩より。なんちゃらザクラ

春の服、いつもすごく悩みます。

でもここ数年やっと自分の心地いい感じがわかるようになってきて、昔より楽になりました。

 

まずねー意外と寒いんよ、春って。

なんか日差しの感じとか「春!」って雰囲気に惑わされてるけど、結構普通に寒いです。
でも冬と同じ感じでいると暑すぎて死ぬ。
かといって涼しい格好でいると夕方から緩やかに死んでく。

そして私がここ数年で気づいたのは、意外と室内のが寒いってこと。

 

つまり!日差しがあったかいんよねー!

なので、春は中をあったかくして軽めのコートを羽織るか、上着なしで出かけるのが最適解になりました。
夜になるならそれに薄手のストールでも持ってると安心。

 

そう、春はストールが手放せませんね。
室内が意外に寒いときなんかも、首に巻いたり膝にかけたりするだけでだいぶ違うもんね。

可愛いストールほしいな〜!今持ってるの真っ黒だからもっと淡い色のさぁ!
でもいざ探してみると好きな色合いのものってないのよね……もう数年単位で探してるよ……。

 

・・・・・

実は最近、新しいレンズが欲しくなってます。

今持ってる単焦点レンズがさー!ちょっとアップになりすぎちゃうんよねー!
写りとしてはとても好きなんだけど、どうも取り回しが悪いというか。私がうまく扱えなくて。

写りほんと好き

標準レンズとよばれる焦点距離のやつ持ってないから、それの単焦点版がほしいんだよなー。

ここ数日めっちゃ検索してます。

 

しかしレンズ。高いね!!!!!!!

絶対評価で見たときにフツーに高いわ。ほしいやつ新品で普通に3〜5万だもん。

 

そうやって考えるとPS5マジどういう金額設定してんの……7万弱て……レンズ2本くらい買えるわ……………………
(PS5の値段に驚くの最近またやってる)

 

単焦点レンズの話に戻るけど、
いろいろ見た結果、結局選択肢は3つ?くらいかなーって感じなので、
今度またまとめたいなーと思ってる。

結局今使ってるM.ZUIKOのやつの25mmになるんじゃないかなぁって気がしてる。

 

しかしレンズまでこだわり出したらいよいよカメラ沼が深いぞ……