ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

【本日の日記】引き続き・おじーちゃん猫は・マスタリングノート

ちゃーすこんばんは、ぶっとびです。ただいま21時半。珍しく夜に更新です。

今日は朝から雨で全然テンション上がんないし、ここ数日の自律神経いかれさせる気候も相まってもうぜーんぜんダメでーす嫌でーすって感じでしたね。

でもお仕事したしやりたかったこともできたし、なんやかんやとよくいろいろしました。偉かった!

とはいえ、もうバレバレかもしれませんが、疲れ果ててだるだるな今ですHAHA。

 

「オールインクルーシブのホテルに泊まっていた時のような過ごし方を家でもしたらいいじゃない」選手権は、いい感じにまだ開催されてます。

今もテレビを切ってゆったりBGM流す時間してるしね。
手慰みでスマホをいじるのも、ちょっと日常に戻りつつあるから増えてはいるけど、でも途中で気づいてやめれたりしてるよ。偉いよ。

なんかそうやってる過ごしてると、メリハリがついてる気がしてとてもいいです。
休むときはちゃんと休めてるというか。
取り入れるものの量をえらす、よいです。今の私に必要な感じがする。

 

・・・・・

くたくたな中これ書いてるからもー進みも遅い。すでに22時近い。まぁさっきおじーちゃん猫にお水あげたりしてるからってのもあるけど。

おじーちゃん猫は一昨日くらいから全然下半身に力が入んなくなっちゃってねぇ。歩いたりしなくなっちゃってぇ。
なのでごはんやお水は人間が頃合いを見計らってあげる感じになってます。

いやぁここまでTHE 介護みたいな老後は初めてだよおじーちゃんや。これまで4匹猫と一生をともにしたけども。いろんな老後があるねぇ!

でも思ってたよりも全然大丈夫だなー。
なんか「猫の介護」っていうともっと物理的にも精神的にもしんどいかと思ったけど、どっちもそんなでもないもんな〜。
もちろんもっとしんどい介護になっちゃう場合もあるんだろうけど、「猫介護=クソしんどい」だと思ってたのは勘違いでしたね。

 

精神的に一番しんどかったのは去年の12月頃だったよなぁ。
最近はもう、自分でもびっくりするくらい、心穏やかです。とってもいいこと。

 

・・・・・

今日はねー。マスタリングノートももう完成形になりましてね〜〜!!!

こないだ買ったルーズリーフにこれまでの全データを書き写したんですよ!!
そしてふせんも貼ってその曲へのアクセスも楽に!!

11匹の透明ネコチャンが覗くノートになってホクホク

へっへっへ!!ゆーて結構な量だった、お疲れ私!!!!
これで明日から快適だぞ〜〜〜〜!!!!!

ノートカバー、元のノートたちと今のノート!イエイ!

 

マスタリング、だいぶ仕上がってきています。いい感じで自分でもウキウキです。