ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

精神が安定しててとてもいいんだよって話

こんばんはーぶっとびです。今日も夜更新。ただいま21時前くらい。

おじーちゃん猫はもう半分魂が抜けたり入ったりしてるのかなーといった感じで、そうかそうかーという感じです。
穏やかーです。とってもいいです。この調子できみのペースでね〜。

 

しかし本当、私の精神が安定していてとてもいいですね!

これは、これまでの自分の努力のたまものだと思うんですよ〜。

何が抜群に効果的だったとか、「これを読んでガラッと変わった!」みたいな劇的なことはないんだけど。
でもこれまで読んできた本とか、誰かと話したこととか、そういうのの積み重ねがこの結果かなぁと思うんです。

前読んだ本をまた読む、みたいなことを結構するんだけど、
改めて読むと「あ、この本にも同じようなことが書いてある」みたいなこと結構多くて。

なんというか、無意識に同じ傾向のものを買ってるんだなぁと思ったりしたわけ。
そうやって何度も、無意識的にでも同じ考えを取り入れることで、だんだん根付いていったのかなぁという。

本を読む功績を感じてます。

 

ん〜〜〜今日もほどよく疲れてるので日本語下手だな!?伝わらなかったらごめんね〜〜〜

 

とりあえず、私が苦手で嫌だった「変化を受け入れる」みたいなことが、確実に昔よりできるようになってるなぁと思う今日この頃です。

人間わからんもんだねほんと。嬉しい"変化"やね。

 

・・・・・

と、ここまで書いてもう満足してきている。
同時に、疲れが出てきていてどんどん思考力が下がっているのを感じる。

もうさ〜〜〜〜気候マジなんなのあーた。今日ゴッサムシティじゃん。急激すぎるでしょ。

こないだの一日の寒暖差10度以上の日マジしんどかった〜〜〜〜

 

とはいえ、自分とはもう30年以上の付き合い。対処法も昔よりはわかってていいんですけどね。
対処法ったって、やれないことはやらないとかそれを責めないとか、そういう感じだけど。

ほんとはもうちょっと気候に左右されないでいられるといいけどねぇ!それはもう諦めてるからなぁ!!

 

でも昔よりは寒さに強くなってる気がしてる。
筋トレとかストレッチとか、運動の効果だと信じたい。

 

ということで、これからストレッチしてきまーす。
ぜーんぜんやりたくないけど、明日以降の私の快適のために一つでもやろうね〜〜〜