ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

おじーちゃん猫の最近の話と今日気候おかしかったよねっていう

こんばんはぶっとびです。ただいま20時半。
今日は夜に更新です。

最近午前と午後はマスタリングしてるもんでね。休憩中はあんまりPC触らんでいようかなってなんとなーく思っててさ。目とか手とか腰とかのためにね。

 

おじーちゃん猫関連で中断を余儀なくされることが増えましてね。

最近は目もだいぶ見えなくなってきていて、あちこちぶつかりそうになったりふーらふーらゆーらゆーらしたりしてるから、起きてきたら基本見守り体制なんよね。
トイレかな?ごはんかな?お水かな?みたいな。

トイレもねー。間に合わず向かう途中でおしっこしちゃうのばっかりなので、今はおじーちゃんのお部屋から猫のトイレまでトイレシートの絨毯ができてます。
でもうんちはトイレでするんだよねぇ。えらいねぇ!

そのシートの処理などね。ありますので。それも中断案件です。

日向ぼっこ中に撫でられるぼくをiPhoneで

ごはんも、食べる量が減ったのもあって食べたいときにできるだけあげたいので、基本隣についてあげてるんだよねー。
なんか入れっぱなしで離れちゃうと興が削がれるのか、食べずにじっと待ってることが多い気がしてさ。なんなんw

 

発作的くしゃみはなぜかめっちゃ減って、そういう意味では人間は楽になりました。見ててしんどそうな状況が少ないのは良い。
相変わらず普通にしてる時は穏やかーなのよ〜。撫でればゴロゴロだし。いいね〜。

 

どんどんお迎えが近い感増してますが、そもそももう2月半ばです!よくここまで生きてる!ほんとに毎日そう思ってるわ。

そして、不思議と私の心も穏やかです。
わりと何があっても動じないというか。うんうんそうかそうかーって、対処できてます。そんな自分もとってもいいと思います。

相変わらずぼくのペースで生きてこうねー。

 

・・・・・

ところで今日東京は16度あったそうで。
しかも来週雪とかいう予報もあるじゃないですか。なんなんですか。

自律神経おかしくなってもしょうがないなと思いますよねこれは。
というより基本みんなおかしくなってると思っていいよね。

 

私はこれからストレッチの予定です。
今日は珍しくめんどくさい気持ちがありますが、明日以降の私の快適のために、少しでもやろうと思うよ。

めんどくさい気持ちも気候のせいだよなと思うよね。
でもこういう気候だからこそストレッチは大事かなってさ。

ほんとは筋トレの予定だったんだけど、今日の予報が16度だった時点でそういうのはもう諦めました。その時々でできそうなことをやる日にしました。
なんかしばらく気候がおかしいっぽいので、そういう日継続でいきたいと思います。

 

そもそも明日から3日連続で出かける予定があって、
もうねー3日連続予定が決まってるのがもうムリ〜〜〜〜〜2日までで是非〜〜〜〜〜〜〜〜

仕方ナス。こなします。

いや予定の内容自体は楽しいんだけどね……いつもの「そういうことじゃない」ってやつよ……