ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

今日の日記と前回から引き続き実践中だよって話

こんばんはーぶっとびです。
珍しくこんな時間にブログ更新。ただいま18時です。

 

今日は午前中にマスタリングを進めて、午後は出掛けてました。

マスタリングするときあらゆるメモをノートに取ってるんだけど、このノートをもうちょっと快適にしたいなぁとここ最近思ってて。
いろいろと画策してるんだけど、それ用のルーズリーフを求めて文房具屋さんへ。

ついでにカメラも持ってってスナップ写真も。
全然撮ってないつもりだったのに帰ってデータ見たら20枚近く撮ってたわ。意外ッ!それはスナップ!!

空に向かうクレーン結構すき

A5の方眼のルーズリーフという、下手すると小さな文具店では置いてないような(あっても1種類)代物を求めてたので、大きそうな本屋さん併設の文具コーナーに行ってきました。
そしたらよさげなのを発見〜!
ついでに本屋さんで文庫本を1冊購入。最近本は迷ったら買うようにしてる。

んで、こないだ旅行先で落として粉砕したフェイスパウダーも買ってきました。
これでお出かけが怖くない。思い出してよかった…。

もう梅の季節。夕方に撮ったからやっぱちょっと暗いね

帰りにいつもの大好きなカフェに寄ってそこで読む気満々で文庫本も持ってってたのに、残念ながら臨時休業で。
つまり2冊の文庫本をただ持ち歩いただけというはっはっは。

仕方がないのでさっきおうちカフェの時間してました。

カレドショコラとナッツとカフェBGM

ナイス単焦点レンズ!!!!!!!!!!楽しいねぇ〜〜〜!!!!!

こういう日常も撮ってきたいよね。

 

・・・・・

前回の記事の件、まさに今実践しようとしててさ。

subuttobimusic.hatenablog.com

引き続きできるだけ煩雑なものをいっぱい取り入れないように心がけてます。

旅行の時の自分の精神状態や過ごし方、これを忘れずにいたい。
そして現段階ではまだキープできてる感じがあります。よいぞよ〜!!

 

こう、漠然とした不安な感じというか、そういうちょっとふわふわとした嫌な感じ〜っていうのも、今あんまり感じてなくて。
むしろ振り返ってみるとそういうの感じてたんだなぁと気付けるくらいで。

つまりとても良い精神状態な気がします。

全然具体的なあれじゃないんだけどね。
でも「歯が悪くなったらどうしよう」とか「実は病気にかかってたら」とか「将来お金が足りなくなったら」とか「望むようなおうちに住めなかったら」とか、そういうの結構日常的に頭をよぎってたなぁという。

なんなんだろうねこれ?わりと定期的にこの「実は漠然と不安」「それに気付けるくらい精神が安定」を行き来してるけども。
みんなそんなもんなんだろうなぁとは思いつつ。なんでなんだろうね。何がそうさせるんだろう。

 

・・・・・

文章だけなら20分くらいで満足するまで書き終えるけど、写真も載せようとするとやっぱちょっと時間かかるんだな〜。今18:45。

でも今日撮ってきた写真を今日の日記にサクッと載せられて実に満足である!

 

・・・・・

更新してすぐ追記入れるけど。

箱根でオールインクルーシブのホテルに泊まってたんだけど、そのホテルで過ごしてたようにおうちでも過ごせばいいじゃんね〜って感じで、それも実践してるよ
ってことを書いときたかった

のを今思い出したんよね〜!w (今は19時45分)