ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ざっくり箱根旅行について、帰ってきて

ハローMy Mac!!!!ハローMyブログ!!!!!

そしてハローみなさんこんにちは、二泊三日の箱根旅行から帰ってきましたぶっとびです。

PCでブログ書けるの最高〜〜〜楽しい〜〜〜もう楽しい。
日常の良さを発見できるのも旅行の良さだなと昨日帰ってきてからしみじみ実感してる。

 

箱根はよ、雪も雨も曇りも晴れも体験した三日間でよ、おもろかったよ。全部乗せ!!

思ったより寒くなくてよかったな〜〜〜大昔のニット帽持ってってたけど結局一回もかぶらなかった。

帰ってきておじーちゃん猫も生きててそれもよかったです。
私がいない間もゆったり過ごしてたんだよね〜よかったね〜。

帰りのロマンスカーから。iPhoneで

今回は美術館巡りな感じでした。あ、彼氏と行きました。

ポーラ美術館すごくよかったな〜〜〜!!!!!ほんと、とってもよかった。めっちゃ好きになってしまった。

ラリック美術館もよかった!!おもしろかった!!

ガラスの森は一番テーマパークみあってそれなりにおもしろかったけど、知的好奇心的な方面では正直あんまり〜。あ、エンターテイメント的な方面でもあんまり…。
展示されてるものじゃなくて、その周りのあれこれがいろいろとちょっと安っぽかったね。もう行かなくてもいいかもなw

ポーラとラリックはまた行きたいなー。ラリックは入れ替えたりしないだろうからもう行かないかもだけど、でも美術館そのものが好きだったなー。

 

ホテルも好きでした!!!めっちゃゆったりgdgdさせてもらえた!!!!!

人生で初めてのオールインクルーシブだったんだけど、それが最高でしたね。

飲み物もおいしいしスナックとかプチデザートとかもおいしいし、ラウンジでごろごろしたり本読んだり、お風呂上がりのデトックスウォーターと小さめのアイスキャンデーも最高だし。
足湯と焚き火もちょっとだけど堪能できた!

露天風呂がなかったのがわかっちゃいたけどやっぱり残念。お風呂に窓もないしね〜。
温泉そのものは、もうやっぱそれだけで気持ちいいから最高。お肌もすべすべに。

ビュッフェのご飯がそれなりだったのも、まぁって感じだったな。

でも全体的にとても好きなホテルだった。また利用したいと思える。

 

・・・・・

しかし、4年ぶり?くらいの旅行だったわけだけど、いろいろとわかること、思うことがあっておもろかったなー。

正直「解放感!!」「リラックス!!」「リフレッシュ!!」って感じはなくて、ある意味普段のデートをギュッて数日間でいっぱいやった、みたいな感じだった。

 

旅行行くとそれだけで基本ずっとちょっと緊張してんだよね。昔からそう。
おうちだいすきなのは、一番安心できる場所だからなんだろうなー。

帰りたくない気持ちとおうち帰りたい気持ちと2つがずっと同居してる。
って姉と母に言ったら二人から「わかる」と言われてちょっとほっとしたよ。
やっぱりうちの人はみんなそうなんだなと思ったw みんなはどう?そんなことない??

 

あと今回はやっぱり心のどこかでおじーちゃん猫のことが気がかりだったんだろうなぁと思う。自覚はしてなくてもね。
それが解放感につながりにくい要因の一つだよね。

てことはつまり、どこで何をどうしてても気になっちゃうってことなので!むしろ諦めがついた。
仕方ないので、この時期をこの時期として過ごそうや。

 

……などと言いつつ、やっぱ精神面でのリフレッシュはされてるようで。
昨日帰ってきて日常に戻りつつある今、脳内スッキリ感あるな〜って感じです。

このスッキリした脳内キープしたい!

 

あと、今こうやってパソコンでブログ書いてて思うけど、私日常で自分の好きなこといっぱいやってんだなーっていう。
もう今のこの時間が最高に楽しいもんな。

マスタリングもしたい気持ちでいっぱい!なんなら旅行中に「あーーーマスタリングしてぇーーー」って思ってた。それは〆切が心配だからとかじゃなく、純粋にやりたいという。

非日常の数日を過ごしたことで日常の好きや楽しいに気付けたっていう、いい話でした。

 

・・・・・

旅行の話はもうちょっとちゃんと書いときたい気がするけどとりあえずざーっとね!

昨日帰ってきてから大体片付けたから、今日はその続きとゆっくりしよう〜。

写真あとで追加しとこー。