ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

働きたくない&求めてるものはネットにないその2

こんばんはぶっとびです。19時半すぎって感じです。

咳のしすぎ、って言うほどは咳してないくせに、なんか右の胸から脇にかけてが痛くてもう〜!
これがなければもうちょっとストレスも減るんだけども。

腹筋とか背中付近の筋肉痛は治ったんだけどね〜。
なんか筋痛めたんか?って感じなんよな。

まぁまぁ、いずれ治るのでほっときます。

 

今日はもう「病み上がり」と名乗っていいのでは?って感じの症状で、だいぶいいです〜!

たんが絡んで嫌なのとたまーの咳が嫌なのとすこーし鼻が出るくらいです。おけ〜!

 

そして今日でGWおわりですね。

マジで働きたくないよな。フルタイムじゃない私ですら仕事始まるの嫌だもん。マジ週5、8時間働いてる人たちすごすぎる偉すぎる。
働かなくていいなら一生働かないよな。フツーに。
そんなこと言って仕事がないとハリがなくて意外と困るんじゃない〜〜??みたいなこと言う人はなんにもわかってないよね。

私はそういう人種じゃないので、証明させてください!!自分、やれます!!

 

マジで、特にやりたいことない人とか、誰かの役に立ちたい気持ちが強い人とかだけが働いてなんとかなる社会であれ。
私は全然社会に貢献したい気持ちもないし誰の役に立たなくてもいいっていう怠惰なひどいやつだからさ〜〜〜。

 

っていう、なんか真面目な社会人みたいなこと言っちゃいました。全然そんな立場でもないのにねえへへ。

 

・・・・・

しかし久しぶりに風邪をひき、一週間以上外界と離れた過ごし方してたわけだけど。

なんかね、こういうのもいいなと、思う自分がいたよね。

 

ツイッターでみんなが何やってるのかも知らんしわからんし。
ネット上で活動する系のこともぜーんぜんしないで。
オンラインでのコミュニケーションもとらず。

なんかねー、これはこれで楽だったし、ちょっと解放感的なものがあった気がする。

元々他人と関わるのがめちゃめちゃ好きってわけじゃないし、ひとりで好き勝手過ごせるタイプなもんだからさ。

全然ツイッター見てたしネットもしてたから厳密には違うんだけど、ネット断ちして山籠りしてた感覚に近いんかもしれん。

 

いいね・フォロワーの数とか、オンライン上での活躍とか、そういうの、結構気にしてるんだなぁ私って。

前インターネットに求めてるものはない気がする話書いたけど、その記事の内容とはあんまり関係ないけど、でも今回でさらにその気持ちが強まった感じがしますね。
いろんな意味で私の求めるものはネットにない気がするし、結局オフラインの、リアルなものとの関わり方みたいなものが重要な気がするというか。

いやまぁそりゃーそうなんだけど。うーんうまく言えん!

 

あ、別にオンラインでコミュニケーションとりたくないとかオンラインでの活動をやめるとかそういう話ではないよ!!

むしろ風邪治ってきてそういうことに意欲的になってるからね!!

 

まぁなにもかも、「ぼくにはぼくのペースがあるので」の精神で。(おじーちゃん猫の口癖←と人間が勝手に言ってた)

私のペースでやってこうね〜〜〜。