ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

私って病む才能ないなぁって話

おはようございますぶっとびです。9時半です。

今日は7割人間に戻ってる感じがしますねヒャッフー!
なんか文字上ですらこういうこと言う元気なかったけど元気出てきてるぞ!いいぞ!

 

昨日は宣言通りぺごを進めました。

ブラック企業ボス結構辛くて2回やり直して、いまちょっと戦略練ってるところです…。
くっ……楽しい……全体攻撃できるペルソナ揃えるぞ……。

 

・・・・・

昨日さ、読む人を選ぶ気がするから書いてたけど消した〜ってとこあったと思うんだけど、
やっぱそれ公開しようかなーって思ったので、書いとくね〜。

なんかそんな気にすることじゃなかったような気がして。
別に特定の誰かに向けた内容でもないし、「私ってこうなんです〜」って話だからそんな気にしなくてもいいかなって。

 

で、それが何かって言うと

私って本当病む才能ないなと思うって話なんですよ

素質はあると思うんだけど。

 

いや〜風邪でしんどくて連休全部つぶれてるのに、ぜーんぜん病む気配ないんだよな。

M3にせっかく自分が関わった作品が出てるのに一緒に盛り上がれず、
彼氏の休日に遊べず、姉夫婦とのゲームの予定も消え、
気候的にも一番好きな時期なのに家にいて、
なんの活動もできず、ただ無意に過ごしてそろそろ一週間。
TL見てると周りはみんなそれぞれのGWを満喫してるように見えて。
あれやったりこれやったり、充実してて楽しそう。

病む人はこれで全然病むよなーと思うんだよね。

 

じゃあ今回の風邪に対してどう思ってるのか、いまちょっと考えてみたけど。

残念だなー悔しいなー悲しいなー、ってほとんど思ってなくて。
「数年ぶりの風邪イベだったなーこんなだったか風邪イベー」って感じ。

 

結構考えすぎて嫌になったり暗い気持ちになったり周りが見えなくなったりすること自体はあるから、素質はあると思うんだけど。
身近で病んでる人、そこから克服した人見てると、大抵が考えすぎで病んでってる感じあるし。

素質はあっても才能がない。才能っつーか、そこまで病む方向にどっぷり浸かれない。どこかでスン、って冷静になってしまう。これはある意味努力のたまものかもだけど。

ゆーてネガティブな考えも持ってるんだけどね。
そうじゃないとお金の不安とか病気の不安とか生まれない。

 

今回の風邪だけじゃなくてね、いろんなタイミングで思います。病まんなーって。
やっぱ自己肯定感が高いからなのかな〜。
いいことだと思う!

あと我ながらおもしろいなとも。どうして病まないのかなーって。

あぁ、自己肯定感≒自信かなと思ってたけど、「安心」も大きな要素な気がするなぁ。
不安だと病むよね。

 

まぁこれまでの人生で本人的にはそれなりにいろいろあったけど、たまたま病むようなできごとに出くわしてないだけかもしれないけどね〜〜〜
これだけ言ってなんかあってフツーに病んだらウケるなw

 

・・・・・

改めて書いとくけど、病んでる人に対してどうこうって話じゃないからね!あくまでこれは「私」の話なので。
変に受け取らないでね〜。

 

まぁなんというか。
これからも病まないぶっとびでいたいと思うよね。

病んでるぶっとびとか名前がおもしろすぎだろ。