ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

なんもかんも嫌だよー旅行の準備がめんどいよーこんな本読んだよーって話

こんにちはぶっとびです。

今日は雪ですね。冬ですね。

なんでもいいですが、寒いとやる気が削がれ、陽が射さなければやる気が削がれるので、
雪が降る前の時間は最高にやる気がない状態ですハッハー。

 

もう二日くらい前からずっとなんもかんも嫌だよ〜!

でもこれはおじーちゃん猫関連で一つ段階が進んだ感じがするのも原因の一つなんだよなー。

おじーちゃん猫はまだ生きてますよ〜。(前もどっかで書いた気がするけど「まだ」って入れるかどうか結構悩むよね。その時はいつか必ず来るからねぇ)
まだ(?)比較的穏やかな時間が多いのでいいです。

でも一つ段階が進むと人間たちの精神のステータス:毒って感じになるのでね〜。
まぁいずれ落ち着くことでしょう。

 

ということでなんもかんも嫌だけど、でもこれも放置するしかないので放置です。来ては去っていくものなので。

こういうのはむしろその「嫌」を見つめすぎず、傍らに置いとくくらいがいいと思う。
たまに視界に入ってきたら「嫌だな〜」ってして、視界に入ってこない程度のとこに置いとこうね。

 

・・・・・

ところで、旅行の予定が入ってます。

ぶっとびはマジで全然旅行に行かない人なんですよ。
物心ついてから数えてもまだ10回も行ってない気がするよ。

なので、旅行がだいぶ特別な(通常でないという意味)ものになっちゃってるんですよね。
旅行への経験値が低い。

つまり準備がすごくめんどくさいんですよ…………

いや行ったら楽しいのは知ってるんだけどさ!
でもこの生粋の心配性と神経質なところがすごくめんどくさくさせるよ私を!!!!

あれもあった方がいいかな、こうした方がいいかな、これだと困るかな、荷物が増えるな……

ンンンナァァァァアアめんどくさい!!!!!!!

(旅行に行きたくないわけじゃないよーみたいな、他意がないことをいちいち書くのやめようかなと思ったりしてる)

 

絶対慣れもあるので、もっと頻繁に旅行に行けば気持ち的にもっとラクになるんだろうなーと思うんだけどねー。
でも行かねーんだこれがワハハ。

ほんと出不精なもので……オウチ ダイスキ……

 

めんどくさい気持ちが大きすぎてストレスになってるの馬鹿馬鹿しいなと思うよ我ながらwww
まぁでもしょうがないので、いつかの私がそうでなくなることを願ってるよ。

 

・・・・・

前読んでた本を今日も読んでました。
こちら。名取芳彦著「気にしない練習」。

いい本ですよ。おすすめ。

私が持ってるのは文庫本。サイズ的にも内容的にも気軽に読めるけど、でも大事なことが書いてあるなって感じ。
私には合ってました。読み返したくなる一冊。

私はまだ死んだことはないのですが、死ぬ時は「生まれて初めて死ぬのだな」と、楽しみにしようと思うくらいです。

この一節覚えてたいよ。
こういう考え、余裕さ、楽しむ姿勢。取り入れていきたいよねーマジで。

世の中はやらないとわからないことばかり。やれば失敗するのは当たり前。

これも大事にしたい。ビビリなので「失敗してもいい」っていう気持ちをもっていたい。

その「失敗してもいい」って気持ちがあれば旅行の準備もここまで面倒じゃないと思うんだなぁ〜〜〜〜〜〜w