ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

最近使ってるハンドクリームが良いって話

ちょっと間が開きましたね。ぶっとびですおはよう。今9時くらい。

今日は出かけたい気持ちがちょーーーっとあるけど、それより作業進めたい気持ちの方が強そうだから結局一歩も出ずにおうちにいそうだなぁ。

 

ちょいちょい、自分の生活を快適にしてってます。

ハンドクリームを替え、ちょっと楽しい飲み物を導入し、靴下を替え、スリッパを替え。
ある意味朝の瞑想もそうか。

いっこいっこは小さいことなんだけど、マジちりつも〜〜!!
日々の小さなストレスを解消するのほんと大事だなぁと思う。

 

ハンドクリームは、
これまである一定の時期に美容室行くと必ずもらえたやつをずっと使ってたんだけど(1年に一回もらえるから無くなった頃に次のが貰えるってサイクルだった)、
この冬からどーーにも手がカサカサして、こんなことは人生で初めてで歳を感じたりしつつ、
あのハンドクリームじゃあもう間に合わないのかなぁと思い。

ちょっと前に買ったんですよ。これ↓

なんか表示されてる商品名違うけど、メンソレータムのハリつやバリアクリームってやつな。

パッケージが可愛くていい匂いのする、使っててテンション上がるやつのがそりゃーいいけど!

でもなにより効果がなければ意味がないので。
自分なりにちょっと調べて、安心信頼のメンソレータムを。

これを使い始めたら、まぁーーーーーーー潤ってること!!!!!!!!!!!

そんなに頻繁に塗り直さなくても基本潤ってる状態でいられててとてもいい!!
最近よく手洗ってるんだけどそれでも全然大丈夫!いちいち塗り直してないのにカサカサしてない!

ありがたーーーーーーーーー!!!!

 

ほんとはもっとサラッと馴染むやつが使用感的には好きなんだけど、でも馴染むことは馴染むしベタつくわけじゃないからいいかなーという。

においも、塗ってるときはほんの少しメンソレータムらしいにおいがするけど、馴染んじゃえばわかんないし。

 

そしてストレッチするときにふと思いたって、多少ガサガサしてるかかとにも塗ってみたら、まぁーーーーーーーーーツルスベに!!!!!!!!!!
こっちなんて数日に一回思い出したときに塗ってる程度なのに今もう全然カサついてないのよ。立ち上がる皮がいない。

すごいね。ありがたい。

ちょっと写真微妙な気がするけどのせちゃう!

以前体がかいかいになったのも乾燥が原因だって先生は言ってたし、
乾燥肌ってほどじゃないと思うんだけど、多少気をつけてようかなと思います。

つまりお水いっぱいとる!!!!!

表面だけ保湿しても中身がカサカサならどうにもならないのでね。自分の保有する水分量を大事にって気持ちよ。
風邪対策、便秘対策にもいいしね。お水は大事。

みんなもお水飲んでね〜〜〜。