ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

今日の日記:30代でしておきたい10のこと的な本をパラ見して

イエスハロー、こんばんはぶっとびです。ただいま18時くらい。

今日は出かけててさっきおうち帰ってきて、あれこれ片付けたりしてちょっと一息。
本当は筋トレをしたいんだけど、どうもそれをするには「もう一息!」って感じみたいなので、そんな自分の声にお応えして一息ブログを書いてます。

お昼でいただいた鶏のひつまぶし、とってもおいしかった!

本屋さんに寄って、特に予定もなく好きそうな本をパラパラとめくってみたりする時間も過ごして。

ふと、いつもと違う本も見てみるかー、そーいやこういうのって何が書いてあるの?と、
珍しく「30代にしておきたい10のこと」的な本を数冊チラ見してみたんですよ。

そしたらそこに「35歳以降お金持ちになった人は少ない」「35歳で人生は決まる」「親と過ごせる時間は思ってるより短い」とか書かれてて

もうそこに視線を滑らせるだけでげんなりした気持ちになっちゃってェ〜〜〜。

 

いやそうなのかもしれないけどね?実際そういうデータがあるんだと思うんだけどね。

でもなんか、そういう

「もう先がないよ!!!!!やり直しはきかないよ!!!!さあさあ!!!!だから気をつけて!!!!今やるべきことがあるよね!?!?!?!未来を考えて、悔いの残らないように!!!!!!」

みたいな、こう、焦らせる感じ???

なんかこう、もう、ウワァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなるんですよ。

うるせ〜〜〜〜〜〜しらね〜〜〜〜〜〜〜〜ファイナルファンタジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということで、やっぱりああいう本は私には合わないなぁと思いました。まる。

ついでに言うと、未来のことは誰にもわからないから、そもそもちょっと暴論な気がするんだよねああいうの。
「30代にしておきたい」を書いてるってことはたぶん書いてる人はもう30代を経験してるんだと思うんだけど、その人が30代の頃と今ではいろいろと変わってるとも思うし。

まぁなんか普遍的なね。「健康診断に行こう」とかならわかる気がするけど。
…でもそれも私の尺度だしね〜。健康診断に行こうくらいの感じで書いてるのかもだしね〜。

……って、なんやかんやとケチをつけたくなってるってことは、内容に感化されててちょっと焦る気持ちになっちゃってるのを自分でなんとか落ち着かせようとしてるからなのかなぁ!?癪だなぁ!?!?w

 

いずれにせよ、私は今を大事に生きていこうと思います。ね。

 

そのあといつもの好きなカフェ行ったら案内されたお席がカウンターで。
カウンターだとオーダー入ってコーヒー豆を挽くたびに香りを堪能できることがわかって、ここはここで特等席だなぁと思った。

並ぶ茶筒も可愛い

おいしいカプチーノとプリンをいただき、読書をし、いい時間を過ごしました。

 

・・・・・

そしてちゃんとこれを書いた後筋トレをしたので偉かった!!!!!
自分との約束を守ったぞい💪( ¨̮ 💪)