ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

レモン味の飲み物の話

ハローぶっとびです。ただいま9時半です。

こないだ気持ちの棚卸しをしてからというもの、すっかりずっと心が穏やかです。とってもいいです。

それまでのしんどいときは、
おじーちゃん猫との生活がいつまで続くのか、それがしんどくて嫌だなぁという気持ちはあるけど、でもその生活が終わるということが何を意味してるのかわかるからそれも嫌で、
そのあたり全部ひっくるめてただ「しんどい」って感じだったけど。

今では「いいよーこの生活をあと3ヶ月でも半年でも続けようぜ」って気持ち。
と同時に、明日この生活が終わってもいいぜって気持ちもある。

ちゃんと、地に足ついて、しっかり心から「大丈夫」って思ってる感じがあります。いいね〜!

 

とはいえ、またしんどくなっても、それもいいよーと思ってる。
これがいいんだよ。しんどくなるのも許すって心持ち。あっちこっちしようぜ。大丈夫だからよ。

 

・・・・・

ところで、こないだふと「レモン味のものが飲みたい」と思って。
世の中で市販されてるレモン味を思い浮かべたんだけど、

なんかどれも基本炭酸じゃね!?!?!?!?!?!なんで!?!?!?!?!?!?!?

レモン味だからって炭酸にしてスカッとさせる必要なくない???
いやそれはそれでおいしいんだけど、別のものも飲ませてくれてもよくない???

その日はキレートレモンを買って帰った。

私の好きなカフェにはレモンジュースなるものがあって、レモンスカッシュの炭酸じゃない版って感じなんだけど、あれすごく好きなんよね。
まぁあとカフェメニューでいうならホットレモネードね。すき。

でもホットじゃなくて炭酸でもないんですよ、そのレモンジュース。だいぶ珍しいよね。すき。

 

というわけで、家でレモン味の飲み物を飲もう選手権を開催しまして。

レモネードベースなるものを買ってみました。

ヨドバシだと一個で買えるので大好きなヨドバシドットコムで通販したよ!

 

私はジャムでも飲み物でも果肉ってあんまいらない派なので、とりあえず希釈系を買ってみた!

早速朝の紅茶に入れてみたりお湯割りしてみたりしたんだけど、
お味は、普通です!!!!!!!w

うーん、正直ちょっと求めてたものとは違った。いやおいしくないってことじゃないんだけど。
なんかもうちょっと濃厚なものを薄めて飲みたい。元から薄いような……こう、ちょっと、なんというか、人口的な雰囲気がある。(そもそもレモン味ってちょっと人口的な味だよね)

しっくりくる飲み方模索中。

個人的には朝のお紅茶に入れて飲むのが一番好きかもしれない。お手軽レモンティー。朝から爽やかさを演出。Good。

 

次はそのままでジャムとかにもなる果肉入ってる系の瓶タイプを買ってみようかなー。

 

手軽におうちでなんか味のついた飲み物飲めるのいいよね。お菓子があるのとは違う満足感がある。