ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

お白湯と昨日マグカップ買った話

ちゃお、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。

昨日は関東で初雪だったそうですね!

私は出かけてたのですが、確かに夕方みぞれっぽいものがちょっと降ってたみたいで「あらあら」って感じでした。

…のわりに、そこまでめっちゃ寒いって気がしなかったんだけど、なんでやろなぁ。
お洋服のバランスがよかったんだろうか。80デニールタイツにスニーカーだったけど。

筋トレなど運動の効果だったとしたら最高に嬉しいですが、はたして!?!?

昨日いただいた年明けうどん。おいしかった!

運動といえば、
火曜と金曜にフィットボクシング2をする日々を、なんだかんだとだいぶ長いこと続けてます。
ストレッチはほぼ毎日してるしね。

…のわりに、筋トレもボクシングもやると必ず筋肉痛になるんよね〜〜〜ほんまに筋肉ついとるんか!!!!!

と言いつつ、やっぱり毎回筋肉痛になるってことは少しずつでも筋肉がついてるってことでは?
だとしたら多少寒さに強くなってる可能性はあるのでは?

と思わなくもない。はたして〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

「はたして」と言ってもほんとのところはきっと一生わからないんだけどね。おわり。

 

・・・・・

ぶっとびは家でずっとお白湯を飲んでる人なんだけども。

お白湯っていってもそんな意識高い系のことでは全然なくて、
朝沸かしてポットに入ってたお湯をマグカップに注いで、適当なタイミングで飲んで、
それなりに冷えてきたら注ぎ足してなんとなく好きな温度にして、

みたいな適当な感じで飲んでます。

猫舌なので、冷めるまで待てずにお湯入れてお水入れていい感じの温度にすることもあります。

「それはお白湯じゃなくてただのぬるま湯」みたいな思想の方もいると思うけど、うるせ〜〜〜しらね〜〜〜〜〜〜〜ファイナルファンタジ〜〜〜〜〜〜なので。
だったらぬるま湯飲んでますでいいしこのぬるま湯を私はお白湯と呼んでるよってことでOK〜〜〜!!!!

 

昔はお水の人だったんだけど、いつからお白湯にしたんだったかな?
何かをきっかけに始めて、そしたら思いのほか自分にとって心地よくて、気づけばそれが習慣になってるんだよなぁ。

なんかさ、お水だと、飲もうと思って口つけたときに思ったより冷たくてびっくりするときがあってさ。
それがちょっと嫌だったんだよね。全然嫌ってほど強いもんじゃないんだけど、でもたぶん本当にちょっとしたストレスだったときもあって。

お白湯だとそういうちょっとした刺激もないから集中力も途切れないし、
なんかお水より気軽に飲めて、結果水分とる量も増えた気がするし、
ちまたでは「体が冷えない」とか「デトックス」とか言われてて、まぁ悪いもんじゃないんだろうなという。

 

んで、お白湯飲むならマグカップ!

というわけで、新居でもお白湯が飲めるように当座のマグカップを探していたんですが、
昨日やっと好きな感じのやつに出会えました。

当座だからお安めのやつでーと思ってたんだけど、
ぶっとびは例え当座のものでも全然好きじゃないものを買いたくないので(所有するなら好きなものがいいので)、まぁそれなりに時間がかかりました。

食器は食洗機、レンジOKのものしか買わないと決めてるので、そこも大事だし。

くすみブルーとアイスグレーの間みたいな色合い

大きさ、持った感じ、重さ、口の厚さ、デザインなど、なかなか気に入ってます。よかった〜!