ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ティアキンと瞑想の話(二つに関連はない)

ちゃお、ぶっとびです。現在9時半過ぎくらい。

昨日23℃?とかいったのに今日は13℃?とかいうの???なに???

昨日のブログに書いた通り、今週はネコチャンのことで落ち着かなかったので今日が土曜なのが変な気分です。マジ曜日感覚全然なかったもんな。

本猫は検査入院的なことをしてて、一応今日退院予定です。
そして姉夫婦が遊び来るのでその後はティアキンをやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ティアキンは今眺望台を4つ?地上絵も5つ?開けたくらいで、仲間のスタンドは3人いて、次回ゲルド!って感じのまま今は結構地底を探索してます。
ほんまおもろいよ〜〜〜おもろいゲームだよ〜〜〜すばらしいよ〜〜〜

これでストーリーも良いらしいじゃないですか……そんな……そんなことあるかよ最高だな……

気づけばハートも頑張りも結構あるので探索できるとこが増えて楽しいですね。
回復手段は基本リンゴです。300個持ち歩いて敵に吹っ飛ばされてる中30個食ったりしてます。つよい。

前回やっとブルーなんちゃらの能力を手に入れました。便利〜〜〜!!!!!
ところで私が名前を覚えられなくてブルーインパルスって呼んでるから早いとこ正式名称インプットしないと一生その名で呼ぶことになるぞブループラネット。なんだっけ。ブルーマップ。???(※ブループリントでした)

 

そういえば、瞑想はあれからなんだかんだと毎日続いてます。

10分だとほんと、意外と日常に組み込みやすくてありがたい。
本にも書かれていた通り、私は基本朝一番にやってます。

やってて気づくこともあり、おもしろいです。

例えば、

意外と自分は湧き出てくる思考に良し悪しをつけずただほっとくことができてるんだなぁと思ったり、
思ってる以上に日々の小さなことにも不安を感じてるんだなぁだったり、
過去のことを後悔することって少なくて、大抵が未来に対する思考や不安だなぁとか、
脳内で2つか3つの思考が同時進行してること多いなぁとか、
なぜか途中で目を開けたくなったり、なんとなーく重心が左斜め前がことが多い気がしたり、

など。

 

マインドフルになれてるかというのは、まだ実感はあまりないけど。
でもマインドフルでいようという心がけは多少なりともしてるから、多少はそういうのを実感できるタイミングは増えてるかな。

「ただここに在る」を心がける、意識するというということ。
今自分が何をしてるのか、を全自動で動くんじゃなくてちゃんと意識すること。

そうやって人生を体感していくこと。

実はもう何年も前から心がけてることでもあるなぁ、なんてことも思ったわけです。