ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

おじーちゃんネコのあれこれで落ち着かないなぁって話

ちゃお、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。

いやぁ〜ここ数日飼い猫ちゃんのあれこれでどうにも気もそぞろというかね!
19歳〜20歳くらいのおじーちゃん猫なんだけど、お鼻に悪い腫瘍ができちゃってそれをどう対処するかでね。
毎日考えたり家族と話したり実際検査に行ったりなど、時間・精神・体力を使ってます。

つかれる!!!!!!

まぁいつでも獣医さん行くとなんやすごい疲れるんだけど(獣医さんに限らず人間の病院でもそうだな)、情報処理と考え事がいつもより多いからねー!しかも命に関わるからね!重たいね!

でもずっといつ何が起こってもおかしくない年齢ですし、遅かれ早かれ絶対いずれ死ぬのでねぇ。諸行無常ですね。

 

幸いなのは、うちは家族みんな結構価値観が同じなので、方針で揉めたりブレたりすることがないことですね。
あと本猫はわりと元気なこと。

多臓器不全で死ぬのがやっぱり一番いいよね〜と思います〜ほんとに〜。眠るように死ぬ、本人(猫)も周りも最高じゃないかな。
まぁ死んだ人(猫)に話は聞けないから本人(猫)的にそれが一番いいのかは謎ではあるけども。

いつも思うけど、そのときが来るまで、できるだけ穏やかに、いい時間がいっぱいあるといいよねぇ。
そのためにどうするかって話ですね。

 

こういうときの疲れ方って通常とは少し違うよね。

なんつーか、元気がないわけじゃないんだけどやっぱ普段の感じとは違うし。
頭の何割かが常にモヤ掛かってるような。いまいちすっきりとしないような。集中力も低めだし。

でも「気になって気になって仕方ない」って感じでもなくて、忘れられてる瞬間も確かにあって。
でもやっぱり「何か」をするには腰が重くて、でも何もできないほどの疲労感でもなく。

そう、つまりスイカゲームが捗ります。

 

でも今日はもうちょっと何かできたらいいなーという感じではある。できなくてもいいけどね〜。

現にこうしてサブログも筆が乗ってるので、いい傾向です。
実は昨日書こうと思って開いてたんだけど、なんか何をどう書きたいか全然出てこなくて、そのまま放置してたんよね。

 

あ、ネコチャン云々もあると思うけど気候のせいもあると思います!!!!!!!!!!なんだ最低6℃最高20℃て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!つかれるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもなに今日は最高気温24℃のつもりなの……???どうしたあたまおかしいぞ……

 

うーん、今日も何もできず生きてるだけでいい気がしてきました。いや毎日そうなんだけど。