ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

今の自分の年齢とか若さとかの話

こんにちはぶっとびです。

足が冷たい私ですがさっき気づけば手も冷たい。
お昼前だからだよね〜。これ食べるときっとすぐあったまる。

「食べる」ってすごいなとよく思います。あったまるし元気出るし。

これ書き終えたらお昼にしようかな。

 

こないだいきなり自分の年齢をしっかり意識したことがあって。

具体的に何をやったとかそういうことじゃないんだけど、(私は30代真ん中あたり)そうだよな、もういい歳なんだよなって。
なんか普段は全然自分の歳って意識してなくて、「そりゃー30年生きてれば30歳になるわ」って感じなんだけど、
「30半ばって、もういい歳だな〜〜〜〜」って思った、と同時に思ってるのがたぶん

「いい歳なんだから〇〇しないとなぁ/やめた方がいいよなぁ」的なことで。

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ファイナルファンタジー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

って話ですよ!!!!!!!!!!!ハイ!!!!!!!!!!!!!!!

 

年相応のなんちゃら、っていうのはわりと好きでいいと思ってるんだけど、
何かをする/やめる理由に歳を使うっていうのがうるせぇ感あるのかなぁ。

歳関係なくやりたいならやりゃあいいし、やりたくないならやらなきゃいいよって話ね。

「年甲斐もなく」みたいなの、あんま好きじゃないです。
別に60代でミニスカート履いてもいいし80代が恋愛してもいいんだよ。

 

なので、自分がいい歳なことは意識しててもいいと思うんだけど、それを都合の良い理由に使わないでいようね〜私ね〜。ハーイ。

 

しかしうちの家族はみんな童顔なので全員若く見えるんですよ。
こないだも歳言って店員さんに驚かれたもんなぁ。

でも別に若く見られてもそこまで嬉しくはないのである。悲しくもないけど。
なんつーか「ふーん」て感じ。特にない。
なんなら納得感がある。そうだよねー童顔だもんねぇ的な。

女性は若く見られると喜ぶ、みたいなののおかげで逆にめんどくせぇなって思うこと、人生で結構ありました。
なんかもう、いいよそういうの……どうでもいいから次の話題いこ……みたいな。

 

でもこう、「若い」っていうのは「活力がある」とか「元気」とか「フレッシュ」って印象だとも思うので。
そう見えてるのだとしたらそれは嬉しいねぇ。

「若く見られちゃったうふふ」っていう浮ついた感じではなく、しみじみと嬉しい感じがしますね。
(別に若く見られて浮つく感じで嬉しい人を否定しているわけではないよ。私は違うなって話だよ)

そういう意味では私の周りの大人たちはみんな若くて、とってもいいです。