ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ちょっとの勇気を出して親知らず抜歯の予約をした話

こんばんは、現在21時半くらい。ぶっとびです。

マスタリング期間が終わってイベント目白押しの週末も終わりバイトもして、今日はすごく久しぶりの「何もない休日」でした。

 

そして私はなんと昨日予約をして明日親知らずの抜歯をしてきます………………………………

偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マスタリング終わったらやろうと思ってて、実際それを実行していることがべらぼうに偉い!!!!!!!!!!!!!

最後の親知らずです。
上の歯でこれなら歯茎切らなくても抜ける、と去年かなんかに先生に言われたので、それをやってもらってきます。

逆側の上の親知らずは、もう10年くらい前かなぁ?別の先生のところに久しぶりに検診に行ったら「抜いてく?」みたいな感じでいきなり抜くことになって、そしてあの先生マジ名医だからスルッと抜けてその後も全然痛くなかったんですよ。
だから今回も楽だろうと……思って……る……

でもビビるよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これは「ちょっとの勇気」を出した結果です。

前も書いたと思うけど、大体私にはいつも「ちょっとの勇気」が足りない気がしてるんだな。

でもそれを自覚してからは、こうやって気づいたときに出そうとしててさ。
二の足踏んでうんうんしてる時間ももちろんあるんだけど、でも最終的に自分の納得のいくタイミングでちょっとの勇気を出せて本当に偉いと思う。

心がけたいことを心がけ、実行する。これって意外とできないもんだよね。

友達がそれしてたら褒めるので、私は私を褒めますよ。

 

あと最近思うのは、私生粋のめんどくさがりなんだけど、めんどくさがりだからこそ「うだうだ考えるのもめんどくさいからさっさとやっちゃおう」ができる、その境地まで来た感じがします。

めんどくさがりだからこそできる、っての。わりとよく聞かれることなんだけど、昔は全然わからなくて。
でも私もとうとうそこまできたか〜って感じですね。

いつやろう〜〜〜このタイミングでできるかなぁ〜〜〜でもなぁ〜〜〜

ってしてるものめんどい、だったらええいままよ!ってやっちまえ!!

…という精神での予約でした。

 

まだ最近抜いた2本の親知らずの記憶が新しいうちにやっちゃった方がいいもんねぇ!

ビビり方もその後の過ごし方も心得てるので。やわらかいもの食べて安静にするぞ。

 

術後のことを見越して、昨日はちょっと長めにフィットボクシングをし(たぶんしばらくやらない)、今日はちょっと多くのストレッチメニューをこなしました(直後はやらないと思うので)。

明日はもうまな板の上の鯉になるだけ!!!!!!!!!!!!!!!なってきます!!!!!!!!!!!!応援よろしく!!!!!!!!!!!!!!!!