ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

週末の密なスケジュールとおばーちゃんの話

ハロー10月!!そして突然の寒さ!!ウケる!!
こんにちはぶっとびです。今は10時過ぎ。もう9日なんですね。更新久しぶりだねぇ〜!

ツイッター見てる方はご存じかと思いますが、ここ最近はマスタリングの〆切×2でした。

そして無事納品しました〜〜〜!!!!!!任務完了〜〜〜〜!!!!!!

 

金曜日が〆切で、土曜はコンサートに行きその日から遠方に住む95歳の祖母が泊まりに来てて、日曜は法事というなかなか密なスケジュールだったんですよね。

 

おばーちゃんはさっき言ったことも忘れる感じのボケ方ですが、トイレも一人でできるし背筋は伸びてるしシャキシャキ歩くしで、全然元気やないの〜〜と嬉しくなりました。

すぐ忘れるけどその時々の会話は普通に成り立ってるのでストレスもなく。
でも私も毎回新鮮な気持ちで同じ話ができるので思ったより大丈夫でしたね。
正直もっとイライラするかと思ったけど全然だったわ。よかった。

孫からすると、おばーちゃんという存在を人生で初めて認識したときからおばーちゃんなので、老化が進んでてもそんな気にならないんだろうなと思う。
これが娘息子の世代になると、もっと若くていろいろできてた頃のことを知ってるからこそ、無意識に期待したり残念になったりして、でも仕方のないことだってわかってはいるから責めることもできなくて(したくなくて)、だからしんどいのかもなぁ。

とはいえ、おばーちゃんを一人にしておきにくいので(ソファでテレビ見てるだけとはいえ)、なんとなーく交代で歯磨きしたりとか横でずっとおしゃべりしたりとかで気を張ってはいたので、結構疲れました。

でもいっぱいおしゃべりできて楽しかったな〜〜〜また泊まりに来てほしいな〜〜〜みんなハッピーだと思うんだけどな〜〜〜。

 

マスタリングの話を書こうと思ってたのに、うっかりおばーちゃんの話で結構満足してしまったw

今回のマスタリングも楽しかったな〜。
1ヶ月半〜2ヶ月くらい掛かったから途中一瞬嫌になったりもしたけど、でもそれは一時的なものだってわかってたからリフレッシュで対処できたし、なんかやっと自分のやり方やスタイルが定まってきた感じがするよね。

土曜のコンサートの感想はメインブログに赤裸々に書いてるので、よかったらそちらもどうぞ。

buttobimusic.hatenablog.com

もうおばーちゃんが来てる中1時間で慌てて書いてるから、表現とか大丈夫かなって結構心配なままの公開だったんだけど、今読んだけどまぁこれくらいなら許されるかな……ほんとはもっと書きたいことあった……!

 

さて今日はティアキンの日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶっとびは見てるだけなんだけど最高に楽しいティアキン!!!!!!!!!!!!!