ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

普段忘れてるけどゲーム音楽聞いてる時点でマイナーだよねって話

ハァイ、ぶっとびですこんにちは。

普段は自分がマイナー人間なことを忘れてますが、ふとしたときに思い出すよね。

 

話は逸れるけど今「社会のマイノリティに属してる」って書いてたんだけど、それだとLGBTっぽくなるから難しいね。
もっと広義なマイノリティってつもりだったんだけど、紛らわしいかなって書き直しました。

LGBTの話ってうっかり手を出すとめんどくさいことになりそうだからあんま気軽に書けなくて、でもそれもどうって感じ。
なんでもそうなんだけど、きっと一部のクソデカボイス民がうるさいだけで、大多数は別にややこしくないんだろうな。でもそのクソデカボイスに関わりたくないもんねぇ。

 

戻りますが、マイナー人間なんですよ。基本。

別にマイナーでいたいわけではないのに、全然社会のメジャーに乗れてないんだよね。

ほんとに忘れがちだけど、日常生活でゲーム音楽しか聞いてない時点でドマイナーだからね!!!!!

一般人は人間が歌ってる曲しか聞かないんだよ。ラブソングの歌詞に共感して「いい曲〜」とか言ってんだよ。誰も「『The Door』の拡がりがたまらん」とか言わないんだよ。(『The Door』>光田康典作曲「Sailing to the World」より)

 

マジで生まれてから今日まで一生ゲーム音楽ばっか聞いてるからさぁ。その時点でもうメジャーのレールに乗る気ないよね。
幼稚園でFF5 Dear Friends聞いて小学校でFF7、中学で幻水ケルティックコレクション、高校でクロノクロス……

姉がサントラ買ってたから(そーいや父も買ってたな)一緒に聞いて、ってとこが始まりだと思うんだけど、ケルティックコレクションは自分で買ったCDだったよな〜。
「幻水1と2の曲をケルトアレンジしたCD」というまたドマイナーなさ……でも名盤なんだよ……。
当時MDに入れて聞いてました。MD好きだったよ。

 

好みもだけど、そもそも小学生でグングン背が伸びて全然他の子と違ってたし、そういうとこもメジャーの道には乗れず。
そもそも幼少期数年外国に住んでたのもだし。

なにもかも自分じゃどうすることもできない面でマイナーな方に振れちゃってて、もうどうしようもないじゃんねぇ。

 

だからなのか、私はメジャー/マイナーに対して良いも悪いも思ってなくて。
それぞれにメリットデメリットはあると思うけど、「メジャー/マイナー」そのものには別に良し悪しなんてないというか。

メジャーを羨ましくは思います。
供給がいっぱいあるのいいな〜!誰とでもその話題でしゃべれるのいいな〜!

でもマイナー人生を楽しんで生きてるので無問題だぜ〜!