ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ここのブログ名を変えようかな〜っていうおしゃべり

こないだ「ブログこうしたいな〜」っておしゃべり記事を書いたとこだけど、
それに関連して、ここのブログ名を変えようかな〜とふんわり思ってる。

30記事以上書いて大体使い方がわかってきた感じもするし、
「ぶっとびの思考の片鱗」は、まぁまさにその通りではあるんだけど、もうちょっと具体性をもたせたいというか、あまりに突貫で考えたからもっとしっくりくるものがあるなら出会いたいというか。

結構なんでも「赤裸々」に書く、ってのをやりたいみたい。
そーいや私高校時代に書いてた身内向けブログのタイトル「あけっぴろげ」だったな〜。
元々そうやって自分のことをオープンに書いていきたい人なんだね。

 

あと「思考の片鱗」にしちゃうと、なんか日常的なことはあんまり書いてないみたいに見えない?自己啓発系ばっかりな内容っぽくない?
書き始めたらわりと日記的な記事が多かったのもあって、もうちょっとそのへんにもフォーカスを当てられたらいいなぁ〜という気持ちもある。

「ぶっとびの日々と頭の中」とか?「ぶっとびが起きてから寝るまで」とか?

誰が書いたかわかりたいかな〜って頭に「ぶっとびの」って入れるつもりなんだけど、それもどうかなぁ、いらんかなぁ。うーん。

 

こういうときに自分をサクッと紹介できる単語が欲しいなと思う。社会的地位というか。たぶん一般的には職業的な。社会に帰属してるなんちゃら的な?
主婦、作曲家、エンジニア、漫画家、イラストレーター、ブロガー、サラリーマンなどなど……

ステータス画面でセッツァーの横に書かれてる「ギャンブラー」みたいなさ。それでいくとエドガー様は「フィガロ王」じゃなくて「マシーナリー」だけども。

そういう、自分を表すステータス的なもの。もう何年も決まらないままだ。
ゲーム音楽好き」だけですね〜。

でもブログタイトルに「ゲーム音楽好きの〜」って入れるとそれに関連した記事が多そうだから、今回は適さないしな〜。

 

私は昔からタイトルを決めるのがすごく苦手で。

作品のタイトル決めなきゃいけないときはもうずっと悩んで全然しっくりこなくてエーンってなってばっかりなんですよね。
学生時代の作品作りのときも毎回タイトルにも悪戦苦闘してたわ。

今回もなんやかんや右往左往しそうです。

 

なんてったって、使うかどうかわからない音楽活動用のサークル名をもう数年単位で一生考えてるもんね!!!
決まんねぇ〜〜〜〜〜みんなどうやって決めてんだ〜〜〜〜〜〜〜