ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

【親知らず抜歯2nd】6日目(糸抜き)、7日目の様子

親知らず2ndの記録、6日目&7日目!

 

さて、6日目は糸抜きでした。

やっぱり今回糸少なかったんだね!!ものの5分で終わったよ!!
ちょっとした「ツ」って感じはほんの一瞬だけあって、あとは何にも感じないまま終わってました。ありがて〜。

そしてこないだの「ジィンジィン」を先生に相談したら、横の虫歯のせいではなさそうとのこと。
「ズキズキではないですよね?」って聞かれたから虫歯だったらきっとそういう感じの痛みなんね〜なるほど。

 

ところで歯医者さんに向かうとき、歩くペースに合わせて患部がジンジンするじゃんね!?
そーいやこないだ逆抜いた時もそうだったなー。
私は歩くのが速いのですが、いつものペースだとどうにもほんのり痛いのが断続的に続いて嫌だったので、ペース落としてあんまり振動が来ないように歩きました。

そして糸が抜かれるとこれも半減する。帰りのが楽だった〜。

 

もう普通の生活に戻っていいとのことで。

とはいえまだ歯磨きは患部の近くは優しく。
なんつーか、そのへん腫れてる?のか、あんま触りたくないんだよね。痛いっつーか、まぁ触らん方がいいなって感じの感覚なので。

まだ奥歯近くで噛むとちょっと響く感じはあるので、そこは気をつけよう。

お風呂、運動系はもう全然気にしなくていいんじゃないかな〜。

 


7日目。やっと1週間!

まだ歩くとちょっと響く感じはある。でも昨日よりマシだな〜。

そういえば、前回のときにはあった黄色いアザ、今回はなさそうです!よかった〜!
もう見た目は全然普段と変わらないね。

 

お昼後、やっぱり患部がジンジンするな?これはまたお薬か?いやだな?

と思ったんだけど、これもしかして食べかすが患部に触ってたからか…??
だとしたら食後の歯磨きを気をつけたいところだけど、でも今感覚的に歯茎なのか食べかすなのかよくわかんないターンなんだよねぇ。
変に触って「歯茎でした〜」ってなりたくないしねぇ。うーん。

ちょっと様子見ましょうかね。
そんで不快指数が高かったら遠慮なくお薬飲もうね。処方されたやつあまりまくってるし(前回のも半分以上残ってる)。

 

ちなみに夕方からは全然嫌な感じのジンジンはない。じわ…っとしてるくらい。気にならない程度。

ようやく舌を伸ばして抜いた方の歯を触るくらいのことはできるようになってきた。顎を左右に動かすとかも。
数日前からできたのかもしれんけど怖くてやってなかったんよな〜。

 

そーいや首伸ばしたりしても突っ張る感じはないね〜。

あくびとくしゃみも普通にできるようになってる。

相変わらず食べるときが一番気を使うから、ごはんがゆっくりで疲れちゃうね。もうちょっとの辛抱だ。

話変わるけど、
前回の親知らずのときの記録、ツイッターにまだちょっとあったから、
ツイート貼るだけでもいいから今更どっかの日付で記事作っとこうかなと思ってる。

後から見返した時にまとまってると楽だもんね〜。