ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

昨日の日記:自由なお出かけ楽しかったな〜!

昨日は結局午後にお出かけしたよ〜〜〜。

午前散々うだうだ「どーしよー」ってしながら十三機兵バトルしてたんだけど、
なんか出かけられるテンションな気がして、こういうときに気軽に自由に出かけようぜ!と
行き先が決まらないんだよ〜〜〜としながら顔作って服着替えて
そうこうする間に「これまで用事で行っただけで実はそんな知らない街に行ってみよう」と決め、
特に外で食べたいものもなかったのでおうちでお昼を食べて、OKレッツゴーしました。

サクラソウすき〜かわい〜

夏本番になると汗染みが気になって1枚では着られないワンピースにシアーのカーディガンを羽織って、
小物でドレッシーにもなれる服だからスニーカーとリュックでカジュアルに寄せ
カメラと一緒にお出かけ〜〜〜

気づけばもう紫陽花の季節

駅周辺をお散歩し、結構歩いてから駅に戻り、お店をあちこち見て〜
結構試着して1枚気に入ったシャツを買い!!
息抜きで入ったカフェが当たりでガトーショコラのおいしさに舌鼓を打ち

帰りにカラオケで1時間半歌ってから帰宅!

いや〜〜〜いいお出かけだった。満足感があります。出かけてよかった。
気候的にも気持ちよかったしね〜。

 

10000歩歩いたらしいので、こないだの教訓を踏まえて帰ってからストレッチもしたよ!えらい!!
おかげで今日そんな脚疲れてないよ!!!!!

空とクレーン車すき

すげーアホなこと言うけど。

なんか出かけると「せっかく家出たんだからあれもこれもしなきゃ」って気持ちになるのを、もう大昔からやっててさ。
それでまためんどくさくなって更に出不精になるんよね。

別にそんなの、自分の好きにすればいいのにねぇ!

 

あと「出かけるとお金かかる」って思ってるからなのか、”ちょっと休憩”とかも渋る傾向にあって。節約思考。

どうせ休憩する=お金かけるなら「ゆったりする時間をする」っていう、もうちょっと「用事」っぽいことにしたがるというか。
だから適当なところで適当に休憩〜みたいなことをしにくいのよね心理的に。
そして適当な休憩でいいなら自販機で買ってその辺の公園で座ればよくない?みたいになる。(一番安いから)

やめようね!!!!!!!!!!!!!そういうのやめよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか好きだなって撮った1枚

いやほんと、私が私を不自由にしてるよ。好きにしたらいいんだって。

ただでさえ出不精でお金かけてないんだからちょっと休憩の気持ちでカフェで一息つけばいいって。
それが短時間だったとしてもいいよ。ちゃんと休憩できるいい時間過ごそうや。

嫌になったら帰ったらいいって。そんでまた今度出かければいいよ。
そうやって一回一回を軽くしてけば毎回「楽しかったな〜」で出かけるハードルも下がるよ。

 

そうやって、いろいろとそのときの自分の気持ちをちゃんと聞いて、あんまりブレーキをかけずに(不安の先取りをせずに)やりたいようにやった結果、昨日のお出かけは満足感があるわけよ。
これよこれ!!!!!!!!!!!!!!!

少しずつでもそうやって、自分を自由にしていきたいね!!!!