ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

お絵描き熱と昔焦ってたなぁって話

今日は比較的涼しいね〜。曇りだけどね〜。

ハローぶっとびです。ただいま9時半。

比較的涼しくお出かけ日和だね〜〜〜って思ってるけど、お出かけ日和と出かけたい気持ちはリンクしねぇんだよなこれが!!
昔からずっとおうちだいすきで、今日はおうちにいそうだな〜〜〜。

 

最近ねーまたお絵描きいろいろしたい気持ちになってるんよね〜。
遅々とした歩みだけどもちょいちょい描いてます。

なんで遅々としてるかっていうと、今はいろいろ考えて描いてんだわ。
昔だったらなんとなーくで手癖で描いてたところを、きちっと「ここはどうなってるんだ」「立体…」「質感…」「カメラの視点…」など、
お手本いろいろ見てフムフムってして、変でもいいからごまかさないって決めて、

そうやって描くとまーーーーーーー疲れること!!!!!
頭使う!!!!!考える!!!!!!難しい!!!!!!!

 

でもこないだ見たヅカの番組でジェンヌさんが言ってたよ、

「地道が近道」って。

心に刻んだよね。地道が近道。ほんとそう。
ぶっとびはちょっと前に「手っ取り早く」を封印したんだけど、まさにこれですわ。

 

疲れるけど、実は結構楽しい。

以前結構やってた模写の効果が表れてる気もする。
模写もまたやりたいけど、最終的には描きたい絵を描きたいわけだからずっと模写してるんじゃあ意味ないんよ。

地道に楽しく練習(兼 本番)してこ〜〜

 

・・・・・

絵もそうだけど、そうやって昔からやってることを振り返った時に、
以前の私はなんだか焦る気持ちが強かったなぁと思う。

「○年も続けてるんだからもっと上手い状態でいなければ」みたいな気持ちが、いろんなジャンルであったよね。

生き急いでるっていうのかな。やっぱ何者かにならねばって気持ちだよなぁ。

それがいつの間にか薄くなってて、とってもよいと思います。
本人楽になったし、純粋に楽しめてるなと思うし。

 

だからメインブログの更新がとんとないけど、そういうのも気にならなくなったよね〜!
前だったら「なんか更新しなきゃ…」って思ってただろうなぁ。

 

他人の目が昔より気にならなくなったってのもある。
期待に応えたい、忘れられたくない、すごいって思われたい、みたいなの。

いやまぁ今でも期待に応えないし忘れられたくないしすごいって思われたいけどね!w

でもね〜〜〜こう。なんていうのかなぁ〜〜〜。

その気持ちはあるけど、その気持ちをほっとけるようになってる、って感じかなぁ。
そうだねーってしてる。

人間ておもろいね。