ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

彼氏に対するモヤつきとイラストで気づくことが増えた話

テッテレー。ぶっとびです。特に意味はない。
今は10時だよ〜ん。

昨日は久しぶりのよく降る雨!!!

家族みんなで「なぁんにもやりたくない」と言う日でした。平和。

そんな中ぶっとびはよくヅカを見て、運動をして、絵を描いて、いい一日でした。
最近毎日いい一日ですごくいいです。幸せである。

 

実は彼氏をほっといて彼氏からもほっとかれてる現状にモヤついてはいるんだけど、なんかもうめんどくさいんだよな。
彼氏への不満がずっと解消されないまま溜まってて、それをどうしたらいいのかわからない期間ももう長いんよね〜。

私の誕生日が近いので、せめてプレゼントは私の喜ぶものを選んでくれてるといいなと思います。
そして好みじゃなかった場合私はどういう反応をしたらいいのかな〜など考えると非常にめんどくさいですね!!

そろそろまた話し合うか〜〜〜???
話し合ったところで向こうは毎回それなりに反省するみたいだけど結局変わらないじゃんねって思っちゃうから、労力の割に肩透かしなんだよなー。

 

私がわがままで求めすぎなのかなぁ。
でもある程度わがままを言ってもいい関係の相手じゃないんかい。

まぁ他人を変えることはできないのでね。自分が変わるしかない。
だから私にしては珍しくほっとくって行動をとってるんだけど、うーんなかなかどうして!

ま、とはいえ引き続き基本モードはほっとくでいこう。

 

・・・・・

意外といっぱい書いてしまったな。

彼氏に対するモヤつきがあっても幸せであることに変わりはないんだよなぁ。
猫が死んでも幸せ。
そういうことなんだけど、なんて言ったらいいんだろねこういうの。

 

・・・・・

ところで最近またお絵描きしてるんだけど、
考えながら絵を描き始めてから、ちまたのイラストを見る時の視点も変わってきました。

前よりよくわかるアレコレ!!!!!

線の太さ、色、質感。
全体のコントラストのバランスとか色合い。
あ〜ここがこっちに斜めに描いてるからこういう立体を感じられるんだなぁ〜とか。

おもしろい〜楽しい〜勉強になる〜!

それに気づいたところでそれが描けるようになるわけではないのですが、
でもなんでも気づくことが第一歩だから!わからんと描けないから!!

 

そしてこの「こっちがレベルアップしたからわかるアレコレ」って
ほんとどのジャンルでも起こるから、これだから創作や表現っつーのはやめられねぇよな!!!!!!!!!