ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

「現状維持」や「なんでもない」って大事だよね

「現状維持」や「なんでもないこと」を大事に思えるようになって、大人になったなぁと実感します。

おはよう、ぶっとびです。ただいま10時くらい。

 

昨日歯医者さんの定期検診に行ってきたんですよ。偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶっとびは歯医者さん苦手なのでもう行くだけで偉いし次の予約も入れてるあたり大優勝です。
そんなぶっとびでも行きやすい、清潔感あって優しくて人間と話してる感覚がある感じの今の歯医者さん、マジ一生通うありがたすぎる。

 

で、まぁ気になるところを話したりしつつ、結果としては磨き残しなど全体の状態などすべてが「現状維持」って感じで。よかった〜!

そして帰り道あまりにお外の気候がきもちよかったし光の感じも綺麗だったから、一回帰ってもっかいカメラ持って軽くお散歩に行ったりして。

なにげなーい日常をいろいろ撮ってたんですよ。
昨日載せたお花もそのうちの一枚。

そんときに、

日常ってなんでもないののオンパレードだよなぁ。
そんなにドラマって起こらなくて、ちょっとしたことが起こるという温度感で、
なんでもないな〜って過ごせるのがとってもありがたく、嬉しいことだよなぁ。

などと思ったわけです。

 

そういう、現状維持となんでもないことって、昔の自分だったらむしろちょっと嫌で。
嫌っていうか、物足りなさを感じるというか。
なんか、せっかくなんだから「何か」ほしいというか。

例えば歯磨きだったら、磨き残しが減ってるとかそういう改善がされてたり、そういうのを求めてたなぁと思うんですよ。

透けた葉っぱってすごく好き

ハナニラの季節ですね。好きなお花です。

でもなんかー。

そもそも昔の手抜きのせいで銀歯とかが多い私が現状維持でいられてるのってすごくありがたいなと思うし。
悪化しないってそれだけですごいことだと思うんですよ。

毎日だって、なんでもないからこそいろいろやりたいことができるわけで。
なにげない日常を過ごせるのって本当にありがたいな、平和で穏やかで、すごく大事だなって、本当に最近よく思うんですよね。

そういう自分に、大人になったなぁとしみじみしちゃいます。

いっぱいまとまってるのも可愛いよね

完璧主義をやめられてるのとも関係するのかもしれない。

ちょっと気になってることがあっても、いいやー。
磨き残しがあっても、いいやー。
100%綺麗なすばらしい状態じゃなくても、いいやー。

それを目指そうとしなくてもいいんだー。←これ結構大事

心がけてたことが少しずつでも身についてきてるのかもね。
だとしたら嬉しいなぁ!