ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

競争社会に疲れてる

ハローぶっとびです。ただいま11時過ぎ。

出かける前の隙間時間に書きたくなったから書きにきた。そういう場所があるっていいなぁ〜!

 

いやね、競争社会に疲れてるねって気持ち、あるよねっていう。

ろくに競争社会で生きてないくせに何言ってんだって話なんだけどw

こう、数字を上げるとかさ〜コンペで案件獲得するとかさ〜他社(人)と比べた場合のメリットデメリットとかさ〜価格設定とかもそうだけど〜

そういうのを考えると、疲れる。

なんつーか、好きなこと好きにやって好きなように生きてくから、競争しないでくれ〜〜〜ってなる。

 

というのも、ライター募集の求人とか見てると、SEOで検索上位目指すのが大事なんだなって思うわけよ。
私は普段全然そんなの意識しないで書いてるし、そういうの意識しまくってる記事に辟易してるとこあるからさ、
えーそういうの求められるとしたらだいぶ嫌かも〜〜〜とか思って。(また甘えたこと言ってる自覚はある)

でも会社としては検索上位に食い込まないと案件は取れないし、そのために書いてもらうわけだからすごく大事なことだと思うのね?

てなると。ねー。需要〜〜〜みたいな。

 

就活のときと一緒か。つーか今やってるの就活の一種だもんな。納得。
就活のときも嫌だったよねーそういうの考えるの。

 

まぁだから。できるだけ競争社会に関わらないように生きていこうと、結構強く思う。

やりたいことやってると関わっちゃうならある程度は仕方ないとはいえ、飲み込まれないようにしようというかね。

なので、あるかわかんないけどSEO!とかってあんまなってなさそうなところを探してみようと思います。

競争社会から離れたところで生きていく方法もあると思うんだ。

 

私が今音楽の方面でいただくご依頼は、意外とそういうのから離れてるんだよなー。
たぶん音とか人柄とかで私を選んでくれてると思うので。
だから理想的で、それもあって楽しいのかもしれん。

なにもかもが非常にありがたい話です。

 

競争社会から離れてお金をいただいて自分のやりたいことをやっていく方法。

なかなかに贅沢な内容だけど、私にとっては情熱を注ぐ価値のあることなので、ちょっとがんばってみます💪( ¨̮ 💪)