ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

バイトがんばらないの忘れてたって話とポケスリやめた話

ちゃお、ぶっとびです。ただいま9時だよーん。

昨日ちょいちょい書きたいことあってとりあえず下書きに単語だけ入れたまま放置してたんだけど、
昨日はいろんな疲れが出ててサブログ書く元気がなかったのよね〜。

マスタリングもやったしね。
結局気になったら日にちギリギリまでやっちゃうんだよないつも。今度こそもういじらないぞ……!(たぶん)

しかし昨日のちょっとした調整も、個人的には着眼点が良くて効果も出たと思うから、気に入っていただけるといいな!!!!!!!

 

・・・・・

さて、昨日のメモから書こうや。
まず職場やらバイトの話ー。

いやね、忘れてたんよ、大事なことを。

バイトでがんばらない。

がんばらないの練習場なんだった。忘却してた。

無意識に仕事するとテキパキがんばって疲れちゃうから、そういうのをやめよう、って心に決めてたはずなのに。最近すっかり忘れてたよね。

少しバカでできないやつだと思われてるくらいがいいんだった。
そう思われるのに慣れようとしてたんだった。

 

リモートのときはできてたんだけどねー出社するとついやっちゃうね。
できるところを見せようとしてしまう。

いやいや!やめようねそういうの!大事なのはそこじゃないよね!

がんばらなくてもそれなりに有能なので…最低限の有能さで御社に貢献させていただきますね…

 

がんばらないをやるために、がんばってがんばらないようにするぞ!

 

・・・・・

こないだスマホ壊れたって言ったじゃん?

そんでひと月くらい前のデータに戻ったんだけど、
アプリのログインし直したりなど設定を見直してるときにふと気づいて、ちょっとアプリを消したんよね。

 

なんかねー、スマホが壊れたことでいらんものが浮き彫りになった気がする。

例えば、遅ればせながらポケモンスリープを、今年の頭くらいから始めてたんだけど。
そのデータもひと月分前まで戻ったんじゃないかなーと思ったら、「あ、別になくてもいいや」ってなって、更新せず消したんよね。

そもそも私ポケモンは金銀までしか知らなくて。金銀だってほとんど覚えてない、初代151匹しかわからない程度なんですよ。

それでもやってる間は楽しかったし、かわいいなーってちょいちょい触ってたんですが。

 

でも眠る前に好きな音楽かけられないし、睡眠の深さを測るのは別のアプリでもできるし(というかポケスリの前別の使ってた)。

なんというか、別にそこまで好きじゃなかったなと思って。
嫌いじゃないし楽しかったけど。なんとなーくでやってたなーってことに気がついて。

やるからには毎食ご飯あげて、眠る前には各ポケモンからきのみもらってから寝たいじゃない。
というゲーマー魂のおかげで、ちょっと煩わしくなってたかなって気がするよね。

動きもちょっと遅いし毎週月曜の朝にすること多くなるのちょっとめんどかったしね。

ポケモンマジむずい自分の絵として描ける人ほんとすごい

 

こういう、「そーいやこれって要る?」って視点、忘れずにいたいなと思った。
普段自分が無意識にやってることとかも、時々振り返って再確認したいね。自分がなんのためにそれをやってるのか。

そういう意味では上↑のバイトの話にもつながるな。
私はバイトはお金もらうためだけにやってるから、最低限の労力しかかけないぞーっていうね。

 

・・・・・

ところで春分の日!!!!!!!!!!!!!

陽が伸びてる!!!!!!!!!!!うれしいね!!!!!!!!!!!!!!