ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

昨日の、仕事職場うんぬんの話

おはようございます、ぶっとびです。ただいま9時。

 

ここひと月くらい瞑想をサボっていたのですが、数日前久しぶりにやりまして。

やっぱりメモリが解放されたような気持ちよさがあり、「あ〜Macもセーフブートされてるときこんな気持ちなのかな〜」と毎回思うのですが、
今朝はなんか全然集中できなくて「うーんいまいち!」となりつつ、まぁそういう体験もあるねーってことで、また明日やろうと思います。

 

さて昨日の仕事云々の話をしますが。
いやまだ何も動いてないし何も変わってないのですが。

職場でNOなことがあってからこちら、
結構あの職場について考えてる時間が多い&実際仕事で関わってる時間も多い
=トータルで触れてる時間が長いなって気づいて。

それ、すごくよくない感じがする〜〜〜。

なんか平常時の自分だったらそこまで気にならない、というか気になってもわりとすぐ切り替えられてたことが、ずっと触れてることでいまいち上手く処理できなくて変に肥大化されてってる感じがして。
NOなことだって、そりゃーめちゃくちゃ嫌だけど、でも嫌だな〜〜〜っていうのを一定時間やれば自分なりの落とし所を探しにいけてたと思うんだけど、
なぁんかそれが途中で出口見つけられずにループしてて、不満が勝手に大きくなってってる感じがするんだよなぁ〜〜!!

 

んで、出口が見つけられないのは触れてる時間が長いからじゃないかっていう。

うーん、よくない!!

ということで、意識的に離れていようと思いました。
あと瞑想は続けます〜こういうときこそ効果が出るものだと思うし〜。

 

それから、いっそ具体的に動くのもいいかなーとも思ってる。
考えてるだけじゃなくて、行動にうつす!

こういうときって大体頭の中だけでなんとかしようとするからグルグルして肥大化するので、
まずは現状とか自分の気持ちを紙に書き出すとか、
職場変えるメリットデメリットを洗い出すとか、
とりあえず気になってる求人に応募してみるとか(受かるとは限んないわけだし)。

そういう意味では、今回わりとすぐ家族に話したのはよかったなー。言語という形で自分の外に出すのも一定の効果あるよね。
嫌なことって誰かに話すのにもなんとなく話しにくかったり勇気がいったりするけど、だからこそ早めに話しちゃうといっそ楽だよっていうね。これはもう経験で知ってるからさ。

 

でもなんか、自分がこういう状態に陥ってることに気づける程度には気持ちも落ち着いてきていて。
それ自体はいい傾向なので、

まぁなんつーかなんでも大丈夫だからよ!!なんとかなるからよ!!ね!!

今日も私らしくいい感じに生きてくことにしますかねー。

 

・・・・・

どうでもいいけど、「本業」「副業」の定義が難しいよねってよく思う。

私の場合、事務バイトとと音楽と、どっちが本業やねん。音楽は仕事兼趣味だし。