ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

お正月らしさとはなんぞや

ちゃお、ぶっとびです。ただいま11時半くらい。

なんだか年明けからいろんなことが起こってますね。
私はそういう情報入れ過ぎるとしんどくなっちゃうので、避けて極めて普通に過ごしてます。
いちいち書かないだけで無事を祈ったりはしてるんだよ。

 

ということで、なんだかお正月らしくない三が日だなぁという実感。そういう年もあるねー。

お天気もね、曇りがちだしね。元旦に綺麗に晴れてたからヨシ!

 

さっき2023年まとめ記事をちょっと手直ししてました。
あとから自分のブログ読んで直すこと、よくあります。

というか、後からわりと自分のブログを読んでます。楽しくない?

これは「私のブログっておもしろくない?」という意味ではなく、「昔自分の書いたものを読むのっておもしろくない?」という意味です。

Twitterの投稿とかアナログの日記とかもちょくちょく読んでるよね。

 

さて、今日はこれから家族総出でボードゲーム大会です。
元日は姉夫婦が来てたんだけど、そこでみんなトランプやりてぇ〜〜〜!!!となったので、トランプもやる予定。

義兄がアナログゲームをいろいろ持ってるのでそっちもやる予定です。何持ってきてくれるんだろう楽しみ!

そして私はこれから彼氏と再び初詣に行ってきます。同じお寺さんに行くし初詣ってか再詣やね。

今日はお正月らしい日になりそうだな〜。

 

昨日はおうちに誰もいなかったのでマスタリングをやってました。これがまたお正月らしさをなくしている要因である。

マスタリングやってもう結構経つけど音圧上げる苦手意識が一向に変わらないよ!!!難しいよ!!!!!

でも楽しいからやり始めると長いことやっちゃう。

その分運動もしないと体が固まる。あぶなーい。
そして今日もちろん筋肉痛です。一生筋肉痛なるんだが?

 

…と、こうやって考えると、「お正月らしさ」ってなんぞや?というね。

どこの局もおもしろいんだかおもしろくないんだかっていう長時間の特番をやってて、
それを見たり見なかったりしながらダラダラとお節とお餅を食べる。家族みんないて。

そういう感じなのかなぁお正月って。
うん、きらいじゃないなぁ。

来年はもうちょっとお正月らしく過ごせるといいね。平和にね。
もう来年の話するんかい。

f:id:buttobimusic:20240103114126j:image