ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

初詣前後で書いたよ2024年初記事

あけましておめでとうございます、2024年!ぶっとびです。

初詣に出かける前の空き時間にこれを書いてます。11時前くらい。

 

2023年は102記事書いてたようで、よく書きました!!
無理せずこの量なのとってもいいね!

昨日はちゃんと宣言通り2023年総まとめ記事も書き上げて、メインブログに更新しました。えらい〜!

buttobimusic.hatenablog.com

アイキャッチがちょとやっつけなんだけど、まあまあ!更新することのが大事。
気が向いたら変えてもいいけど、きっとその気が向く日は来ない。

昨日はほとんどずっとブログ書いてたよ。
でもほんとサブログ書いてたおかげでブログを書くスピードが上がってますねぇ。いいことです。

項目ごとに分けてるから目次使って気になるところだけでも読んでみてね。

 

・・・・・

お正月、結局よく晴れてていいですね〜!これよこれ!!
しかしあったかいな。気持ちいいけども。

おじーちゃん猫も穏やかに日向ぼっこしております。

年々年末年始に対する情熱というか気持ちの変化というか、そういうのが薄くなってる気がするけども。
でもお屠蘇しておせち食べたから多少は年始感あるかな〜。

 

お正月はお酒飲む人の相手をするのが最高にめんどくさいんだよな。

父や義兄や、場合によっては彼氏も飲むんだけど、(母も少し)、
みんな全然酷い酔い方ではないしマシな方だとは思うんだけどさ。

でも面倒なものは面倒でね。しらけた気持ちになるんよね。それが嫌です昔から。

 

・・・・・

そして初詣に行ってきました。ただいま13時頃。

お参りしてなんともヤバい「凶」を引き、結んで祈って帰ってきましたw

 

ちょっとお散歩して写真撮ってたけど、お正月の街の空気は好きなんだよなぁ。
こう、全体的にのんびりしてて。穏やかで。

こういうおっとりした穏やかな感じ。
普段の日常でもこんな感じでいたいね。せめて私だけでもね。日々に忙殺されず。

 

毎年のことですが、私は今年の目標ーとか決めない人なので。
今年もいい感じに過ごしてこうと思います。

心掛けたいことはちょいちょいあるから、たぶん他人はこれを目標とするんだろうな。

 

今年もぶっとびをよろしくお願いしますみなさま〜!