ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

筋トレして筋肉痛で満身創痍な話

ハローぶっとびだよ。ただいま10時半。

去年の今頃151匹言えるかなして数日かけてメタモンだけ出てこなくて「メタモン!!!!!!」ってなってたんだけど、
ふと今年もやるかーって気軽に始めて今度は最終的にスリープスリーパーが出てこなくて「スリープスリーパー〜〜〜!!!!!!!」ってなりました。

 

昨日10ヶ月ぶりくらいにワイドスクワットをしました。偉い!!!!!!!!!!!!!!

ぶっとびは筋肉が全然ないので毎回そんな回数できずヒーヒー言ってるんですが、
今回もっとできる回数減ってるかと思ったらそうでもなくて「いつもこんくらいで無理だけどそれって筋肉増えたり減ったりほんとにしてんのかいな」とちょっと疑問に思っちゃいましたよね。

まぁ関係なく筋トレしようと思うよね。

見た目はそこまで変化ないんだけど、本人だけが認識できる程度に多少緩まった気もしていて、うーんなんですよ。
あとは前書いた通り足の冷えにいいんじゃないかという。マジコレ。お願いしたい。これ書いてる今も脚の冷えを感じて嫌だ。抜本的な改革をしたい。

 

そしたらまーーーーーーーーーーーーーわかっちゃいたけど今日の筋肉痛がやばい!!!!!!!!!!!!!!

なんなら昨日もう寝る前から筋肉痛を感じていた!!!!!!内腿!!!!!!

今日は前腿、内腿、股関節、お尻あたりが総じてやばいです。
ほんとなら前腿はあんまり効かなくていいんだけど、でも他の部位にもしっかり効いてるしそもそも前腿の筋肉もなさすぎなのかな〜だから効くのかな〜って気がしてるので、そんな気にしないでいいかなという。

猫のご飯をあげるときにしゃがむ必要があるんだけど、しゃがむのがマジでしんどくてヒーヒー言ってます。そんな自分にわろてる。

一昨日のフィットボクシングの筋肉痛もあるので、わりと満身創痍です。へへ。

筋肉痛のときは運動は控えた方がいいので、今日はストレッチとマッサージだけにしようと思ってます。

 

しかし今日は出かける予定があってさ……ちょうどいいからちょっとカメラ持ってお散歩〜とか思ってたけど、ちょっと厳しいんじゃないかい?

運動するたびにこんな満身創痍になってらんないよなぁ!と思いつつ、
運動してないから満身創痍になるんやろがい!!!!!!と盛大なツッコミも(私から)もらってるので、HAHAHA〜ですね。

 

筋トレ続けたいな〜〜〜続くといいな〜〜〜〜