ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

祖母に手紙を書いたよ、人物写真撮らないなぁって話

ちゃおぶっとびです。ただいま10時。

どうでもいいけど、ゼルダ時のオカリナで殴ると「ぼよよーん!ただいま何時何分だよ〜!!」って時間教えてくれる石いたけどあれなんだったん。
ゼルダ基本ちょっと気が狂っててほんと好き。

 

ぶっとびにはちょっと遠方に住んでる94歳?になるおばーちゃんがいるのですが、今日はお手紙を書きました。

と言っても一筆箋のちょっとしたやつ&お写真って感じなんだけど。

正直手紙の質より量だと思ってて、もうおばーちゃんそれなりにボケてるからさ、刹那的でも嬉しいことが頻繁に起こった方がいいと思うんだよね。
なので一回に何枚も書くんじゃなくて、ちょっとしたのを頻繁に出すって方がいいかなぁと思ってるんですよ。
読んでも忘れちゃうから、ある意味内容被っててもまぁいいし笑

と思ってたのに、前回送ってから結構期間開いちゃって、あーもーって感じです。
もうちょっと頻繁に送りたい気持ちはあるのによ!!

折に触れて送りたいと思います。もうちょっとがんばろう。

 

私が撮る写真て基本風景ばっかりなんだけど、でもおばーちゃんに送る写真は家族の方がいいかなと思うので(次点でネコ)、数少ない人物写真をちょっと編集して自宅でプリントアウトしてます。

人物の編集って難しい〜〜!!肌色とか表情とか綺麗に見せたいと思うと、奥が深い〜〜!!
でも全然楽しくない〜〜!!www

しかも自宅のプリンターでプリントアウトすると結構赤みが強くなる傾向があるので、そのための調整もしなきゃいけなくて。
「結構緑だけど大丈夫か?」ってくらいでちょうどいい気すらするので、そういう意味でもあんまり楽しくないんですよね。

まぁ仕方ない。そのへんはパパッと済ませてます。

 

しかし人物写真を撮らないこと!!
自分の写真なんて全然なくてあらあらって感じよ。もうちょっと撮ってこうぜ。

 

そもそもポートレートにそこまで興味がないのだなぁ〜と、最近いろんな写真アカウント見てても気づきますね。
なんなら作為的にそこに女性が立ってるのを見るとテンション下がるようにすらなってきた。

と言いつつ自然な写真は好きなので、人物ってより「作為的」ってところが引っかかってるのかもね。
別に悪いとかじゃなくて、私はそんな好みじゃないよーって話です。

 

こないだ撮った日常スナップ、我ながら結構好きです。

ほんとやっと少し自分好みにできるようになってきた。

 

あ、どうでもいいけど昨日久しぶりに9時間も寝たんですよ!!!!!

そしたらまーーーーーなんかスッキリしてること!!!!!!

キャッシュを削除するとかメモリを解放するとかってこういうこと!?って気持ちでした。パソコンに聞いたことないからわかんないけど。

なんとも言えないスッキリ感。クリアな感じ。とてもよかった。

まぁ毎日7時間は寝てるので全然睡眠たっぷりなんですけどね。
なんでか知らんけど9時間も眠れてよかった〜〜って話でした。