ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

昨日という日常についての日記

ちゃお、ぶっとびです。現在11時。

朝からちょっとした作業を重ねて、気になってたことをちょいちょい終わらせて今に至ります。
日々のちょっとしたこと、意外とメモリを食ってるから早く片付けちゃうのが吉よね。わかってるけどなかなかそうはいかないよね。人生〜!

 

知り合いの日常について触れると、なんだかほっとするようなことってないですか。私はあるんですけど。

活動的だったりがんばってる内容とかじゃなくて、本当にただの日常ポストでさ。
お散歩してたーとか部屋でスマホいじってたーとか、これ飲んだーあれやってきたーみたいな。

そういうフツーの、いつものこと。
あぁあの人も普通に過ごしてるんだなっていうのが、なんとも言えない安心感になるよね。

 

だから自分もそういうのやったらいいよねって話なんだけどさ。

つまりこれですね。

subuttobimusic.hatenablog.com

というわけで、
昨日は愛用のカメラ(OLYMPUS PEN E-P7)持ってお散歩してサンマルクカフェでランチしたよ〜。

2枚目のパンのお写真は撮って出し!

カラープロファイルコントロール、やっと自分の好きな色味に調整できてきてる気がする。

マジでこれ。

あちこちお散歩して、気づけば1日で12000歩歩いてました。歩いたねー!

日向だと暑くて上を脱ぎたいところだったけど荷物になるのも嫌で…結局ずっと腕まくりで凌いでました。暑いって最近。なんなの11月だよもう。

夜は撮ってきたものを気軽に編集〜。鮮度大事。

オリンパスのソフトでベース作ってアプリで加工したり、アプリで加工してからオリンパスのソフトで調整したり、行き来しながら仕上げました。

写真編集&加工、いいソフトをずっと探してるよ。
今のでもいいっちゃいいんだけど、オリンパスのソフトはUIがいまいち好きになれないしもうちょっとこの機能ほしいな〜ってのがあるし。
加工アプリも今愛用してるやつは無料版だと物足りなくて、でもサブスクでしかアプグレさせてもらえないし。(ぶっとびは基本サブスク好きじゃない)

でも有名なLightroomAdobeだから使わないと決めてる。Adobeとはどうも相性が悪い。

 

そしていつもより早めにお風呂上がったのに結局寝る時間はいつも通り0時頃というね。

昨日もメルカリ出品とか気になってたことを終わらせられて、やりたかったカメラお散歩もできて、よき日でございました〜。