ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ヅカ(宝塚歌劇)づいてるなぁっておしゃべり

こないだ宝塚を観劇しに行ってからこの方、どうもヅカづいています。

今その観劇についてはメインブログに上げました〜。

buttobimusic.hatenablog.com

ぶっとびのヅカ遍歴も書いたからよかったら読んでね。

 

いやしかしあれからおうちにあったDVDを出してきて、それぞれ違うトップさんのときの公演を見てみて、今だからわかることもたくさんあって、また楽しい。

でさぁ〜おもしろいのは、上手い下手に関わらず好みってあるよね〜っていう。ヅカに限らずなんでもそうだけど。

しかもそれも、傾向は多少あるけど(例えば私は歌より踊りが上手い人に惹かれるとか)、でもその傾向を丸無視して「この人なんか好き」が起こったりするのよね〜!

 

そしてショーが良い。ショー楽しいよ〜〜〜わけわからん楽しさ〜〜〜!
マジ精神のデトックスになる。ただ楽しくただ綺麗。ファ〜〜〜ってできる。

昔はちゃめちゃに嫌だった短期集中バイトをしてたとき、夜お風呂入る前にショーを見て精神を保ってた時期がありました。
しかもそのときちょうど3.11で。不安だったり怖かったり。様々なしんどさを忘れさせてくれる時間でしたね〜マジあれはヅカに助けられてたよな…………

 

もう死ぬほど見たDVDもさすがに覚えてないところもあって。
「それくらい忘れてる方が普通なの」と姉に言われてoh...ってなったよね確かにその通りだわ。

とはいえところどころ台詞もタイミングも全部バッチリなところもあり、我ながらやべぇなってなりましたw
カステルミラージュ〜〜〜〜〜!!!(※演目タイトル)

 

ところで、DVDですよ。ブルーレイではなく。DVD。
しかもものによってはビデオです。VHS。ヤバ……

でもその頃のだからさぁ〜〜ブルーレイなんて発売されてないわけ〜〜
ブルーレイでほしいよお!エクスカリバーブルーレイでみたいよお!

おかげでビデオ再生機が捨てられません。テレビ台の真ん中に鎮座してます…へへ…。

 

そしてなんともう今では発売されてない昔のトップさんのやつをメルカリで買っちゃいました!イッエーイ!

当時からずっと気になっててさ……見てみたかったんだよ……

届くの楽しみ〜〜〜!!

 

しかし昔の人にばかり目が向くのも実は結構切ないので(大体もうみんな卒業されてるので)。
今のジェンヌさんたちも知りたいなー!

マジヅカはライトな趣味として傍に置いとくと人生潤うよね。オススメです。