ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ほぼ完治の風邪と骨盤枕始めた話

ハローぶっとびです。ただいま10時前。

 

さて、風邪の調子ですが。

もうほぼ完治!と言っていいでしょう!
逆にまだ「ほぼ」かいって話もあるけども。

咳は出ない!
でもたまーにまだ喉になんか引っ掛かりを感じたり、夜中に一回喉がぺたっとしてる感じで咳してふんわり起きてる。

そして右胸の痛みもめちゃ小さくなり!
昨日は左瞼のピクピクもなく!

なんだ全部繋がってるのかな?って感じです。

実際体って全部繋がってるからね〜〜〜。腰痛の時は膝の裏柔らかくした方がいいとかそういうね〜〜〜。

この調子で治ってってもろて、そしたらまた筋トレとかボクシングとかを再開しようぜ。
ストレッチは既にけっこうしっかりやっております。いい感じです。

 

 

そして一昨日から骨盤枕を始めました。ご存じ?

もう10年くらい前?にテレビで見て、当時やってみたら効果があった気がして数年続けてた骨盤枕ダイエットってやつ。
まぁ詳しくはググってもらって…。

なんかいろいろやり方はあるらしいんだけど、私は一番オーソドックスな「バスタオル丸めた棒の上にポーズとって5分寝る」ってやつだけやってます。

 

やってたのだいぶ前だから今の私にも効果があるのか分からないんだけど、でも骨盤枕してる時期いろいろよかった気がしていて。

お通じがよかった気もするし、今ほど下っ腹が出てなかった気もして。
今だってお通じ悪いわけじゃないし、下っ腹は加齢もあると思うんだけど。

 

いやさー大体いつもしんどくなるのは腰だし、
骨盤のあたり押すと大体めっちゃ痛気持ちよくて、普通の人はそうじゃないらしいし、
背筋が伸びるってことは自律神経にもいいのでは?という気もして、

実際やると終わり際には腰の辺りがぽかぽかしてくるのよねー。
それだけでも効果を感じてしまうやんか。

 

なんかねーやめたときは「そーいや効果あるのかな?」って思ったんだよねー。
いつものやつだよ、「やめてからわかる、意味あったんだなー!」ってやつ!!!!

ということで、これからの私の体に期待です。

 

風邪で1キロやせたので、全然不健康な痩せ方ではありますが、
実際箱根旅行から帰ってきてから1キロ増えててNOって思ってたし、ちょうどよかったのであるよ。怪我の功名。

体重がすべてではないけど、でも今の体重キープでいたいです。

春先&風邪で悪くなってた肌の調子も戻ってきたしね〜〜!!

マジ美と健康、大事。
美しさは健康から。そして健康は美しいのよ。名言出たね!!!!