ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

はてなブログ公式に取り上げられたときの心境

このブログがはてなブログ公式のトップに載ってたんですよぉ〜!

びっくりしちゃいました!
しかも更新日ではなく、数日経ってからの取り上げ。そんなことってあるのね。

内容もそんな、こう、何も考えずに書いたものだったので、それも意外というかね。
取り上げられた記事はこちら↓

ふむふむ、6/7に更新して6/12に取り上げられてるのか〜へぇ〜。

 

いや朝起きたら立て続けに「読者が増えました」って通知が来たから「なにごと?」と思って、ブログのPV見たらこのブログでは見たことない数字を既に叩き出していて!

結局当日は500PV超えて、次の日は100超、その次の日は100弱って感じで、これもへぇ〜って感じでしたね〜。

そして削除対象のコメントが数件つくのも「あ〜w」って感じでしたwww

 

なんか、昔の私だったらこういうことがあるとはしゃいじゃって
「このまま有名になったりして…」「こんなこんなことが起こったりして…」
って妄想膨らませて、そうはならない現実に残念がったりしそうなのですが、
今回はいい意味で全然「ふーん」って感じで過ごせて、そんな自分いいなってなりました。

「自分の好きなように書く」ができてるから、多分記事を書いた時点で私の目的は達成されていて、その後のことはあんまり関係ないみたいなんですよね〜。
つまり、昔の私は「記事を書くことで得られる何か」を欲して書いてたところがあるってことです。だからその「何か」が手に入りそうな展開に胸躍ってたわけよ。「自分の考えが認められた!チヤホヤされそう!なんかすごくなれそう!」って。

前はメインブログの方で「ちょっとでも収益化できたらいいな…」なんて思ってたけど、最近はその欲求もすっかりなくなったしね〜。

本当に、自分の好きなように扱えてる気がしていて、とってもいいのです。

 

それとは別に、いろんな人に読んでもらえたことは純粋に嬉しくて。
取り上げられたのも嬉しいなぁ〜!

私の好きなように書いてるブログとはいえ、誰かに届いたんだなぁという嬉しさはあるよね〜!
書けて嬉しい。誰かが読んでくれて嬉しい。2種類の嬉しさがあるわけよ。

最近は数ではなくて質を重視するようになった感じがあります。
「10000pv!」より「あなた」がしっかり読んでくれたことが嬉しいっていう感じ。

すーぐ数に引っ張られちゃうとこあるから、この心持ちを忘れないでいたい。
これは数に引っ張られてるときの私の気持ち↓

subuttobimusic.hatenablog.com

 

読者さんも増えたみたいで、はじめまして!いつもこんな感じです!
どうぞよしなに〜!