ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

デトロイトビカムヒューマンおもろすぎ

Detroit:Become Human(デトロイトビカムヒューマン)の話をします。

昨日姉と始めたんだけどもうおもしろすぎてノンストップでドンドコ進めてしまったよ!!

【PS4】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

2018年のゲームか〜!6年前!そうだよねー!
当時体験版を姉とちょっとやって、その時点でめっちゃおもしろくてやりたかったんよ〜〜!!

ただ私はアレ画面酔いしちゃうのでできないんだけど、
いつもの姉のプレイを隣で見てるスタイルで一緒にできてハッピー!!

 

ほんとさ、ゲームという媒体を最大限に活かしたゲームよね。
映画でも本でもできない、自分の選択や行動で展開が変わる「ゲーム」だからこそのおもしろさ。
なんつーかTVゲームここまできたかー!って感じ。
マジで物語を「体感」しとる。

実際コントローラー握ってアクションしたりするとさらにその感覚は強まるんだろうなー!いいなー!

 

昨日でズラトコのとこまでやりました。
もぉ〜〜〜カーラ!!!!途中失敗したからバッドエンドだと思った!!!!!よかった!!!!!!!

どんどんビカムヒューマンしてってるのをどういう気持ちで見たらいいのかわからなくてずっとソワソワしてます。
いいの?悪いの?でも今まで出てきたヒューマン結構みんなクズだったしなぁ……

でもその中にはヒューマンになりすましてるアンドロイドもいたんじゃないの!?!?

など。夢中です。
もうすぐにでもやりたい。早く一週クリアして別のルートにも行ってみたい。

ネタバレ踏みたくないから絶対ググらないぞ。(昨日2018年発売の情報を得るのもすごい警戒した)

 

以下、これまでのプレイこういう展開だよ〜の話なので、ネタバレ含みます注意です。
未プレイの人は読まないでね!

 

まず最初のダニエル。少女は助かりました。でもダニエルは撃たれて「嘘つき」と言われてしまい、んん〜〜〜ごめんよダニエル!!!!
体験版のときは一緒にビルからダイブするエンドだったのでびっくりしました。

カーラはトッドがキレてアリスの部屋に行くとき、カーラクローゼットを開けようと思ったらうっかり手前のランプを手に取ってしまって、せっかく窓から外へ行けそうなルートが示唆されてたのに格闘シーンに。
でも無事逃げ出せて、駐車場で車中泊しました。盗んだりするの気がひけたんだよ!!!

ズラトコのとこでは一回初期化され、ここで姉と「バッドエンドだ………………」と絶望しながらあーだこーだこうしたらよかったのかなぁなど話し、そしたらまだ先に進めたのでどうにか記憶を取り戻して、檻に入ってる獣は放置したまま家に火をつけ脱出、ルーサー!!!!お前!!!!!!!ありがとうな!!!!!!!!

マーカスは最初のお使いは時間切れが怖くてサクッと本当にまっすぐお使いだけして終わってしまったwww
カール〜〜〜〜〜カールのやったことちょっと罪重いよ〜〜〜〜〜アイデンティティ確立しちゃうじゃん〜〜〜〜〜〜〜
息子に手を出さないでいたらカールがすぐ死んでびっくりしました。まぁなんにせよ死ぬっぽいけど……カール……。
今はジェリコにいて、港から荷物を奪おうぜ!ってしてるけど、それは無謀では???

カナダが実はアンドロイドの楽園だったりしないかな〜〜〜
あとロシアもちょいちょいニュースで出てくるからなんか関係あるんじゃないかなと思ってんだけどな〜〜〜