ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

家具屋さん巡って休憩にお金出すの許可できるようになった話

私は陰キャ陽キャに区分できないなぁと思う。
陰キャというには明るくポジティブだし、でも陽キャというには様々な面が陰キャすぎる。

まぁでも誰しもそうなのかもしれんな〜いろんな面を持ってるよね人間だもの。

おこーんにちは、ぶっとびです。10時です。

 

昨日家具屋さんをいろいろ巡ってたんだけど、
マジで店員さん不躾に話しかけないでほしいなぁ!?!?!?

こっちはこっちのペースで見てるんで!!
せめてこっちがなんか迷ってるとか悩んでるとかそういう風ならわかるけど、

ただお店をぐるっと回ってるだけ
彼氏と話してる

こういうときは邪魔にしかならんのよ。
考え事しながら見てたりするから話しかけられるとそれが中断されちゃって困るのよ。

昨日は「必要ならこちらからお声がけしますんで〜」と穏やかに断れて偉かった!
あれいつもできるようになりたい。なぁなぁで相手しちゃうこと多いからさ。

 

休憩で飲んだチョコフラッペ!おいしかった元気出た!

なんか昔より途中休憩が気楽にできるようになったな〜。
もうあと少し見たら帰るってタイミングでめっちゃ疲れてるとき、休憩ができるようになった。

昔だとあと少しなのに休憩するのお金がもったいない気がしてたんだけど、
でもそのお金を渋って休憩なしで見たことでおざなりになったり、帰ってきてクタクタになる方がもったいないなと思うようになり。

体力回復や体力温存にお金をかけられるようになったということだろうか。

お金を使わないこと以上に大事なこと、必要なことが更新されてってる感じがします。
いいぞ〜!いいぞ〜!
お金への漠然とした不安が薄まっているのを感じるね!

 

・・・・・

そして疲れ果てたのか昨日は23時には寝て今日8時半に起きるという、数年ぶり?くらいの9時間半爆睡しました!

水曜のディズニーの疲れも残ってたもんねたぶん。
いや〜きもちよい目覚めであった!!!

今日は家でやらなきゃいけないこともなく精神的にもゆっくりできるので、ゆっくりしようと思います。

あ、昨日書き忘れた日記は書きたい。
ストレッチももうちょっとできたらいいな〜なんか体を労うことしたい。

あとほんとはお部屋を(ちょっとでもいいから)片付けたいし爪切りたい、ゲームしたい、録画見たい、本読みたい。

ねーーーこうやってやりたいことって増えるのよねーーーーー。