ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

ティアキンラスト鳥望台とFF2初見の話

ハローぶっとびです。ただいま10時半です。

昨日一日おうちにいたのでディズニーの疲れはだいぶ癒えて、今日はこれから家具屋さん巡りです。
なんか自分が風邪ひいたことで中断してたけど、マジでいつ新居に引っ越すかそろそろ決めんとね〜。(実家にいたいもんだから全然決まらない)

 

ところで今年梅雨入り遅くないです???
おかげで気持ちいい時間が多くて嬉しいぞ〜!!

マジこの時期最高なんだ。

 

昨日は姉夫婦とゲーム三昧だったわけだけど、

ティアキンでとうとう最後の鳥望台を開けてしまって「おぉ…」となったよ…。
ちなみにゲルドの北の方がラストでした。

終わりが見えてきてさみしいぜ……もう仲間も4人いるし……真ん中のあそこに戻れって言われてるのを無視してまだあちこちうろうろしてる。

砂漠の旅がしんどくてねぇ!!進みが遅いのよ!!!
よくパラセール中に服を着替えてます。どうやってんの英傑。

昨日は七英雄の御霊を探してる流れでオアシスにいた調査隊?のボトスってやつを探すのにつまって、今もまだそこで中断してます。
どこにいるんだよボトス…………もう結構探したぞ砂漠…………

 

そして真ん中のあそこってなんだっけ呼び名。拠点的なほれ。(うっかり検索するとネタバレ踏みそうでできない)
うちでは地下で「ほこりがメニーメニーね」ってお掃除してる人が好きすぎて「ほこりがメニーメニーのところに帰らなきゃ」って言ってるもんだから忘れてしまった。

あとあのーあれ。ポーチ大きくしてくれるコログの親玉も名前覚えらんない。
うちでは「きみちんのポーチ」って呼んでるから。きょるん〜!

絶妙に気が狂ってて最高に好き。

 

・・・・・

あとさー!

昨日ピクセルリマスターでFF2を始めたんだけど、おもろいねー!!!!

まだ全然序盤?で大戦艦が完成しちゃったあたりなんだけど、
なんか最初からすでにおもろくてすごいねってなってるよ。

私FF2は「フリオニール」と「のばら」しか知らず、最近クリアした姉がずっと「ミンウ!!」って言ってるからそれくらいの知識なんだけど。まさに初見。

 

じゅくれんどシステムも楽しい。レベルって概念がないのね!
キーワード覚えて尋ねるのとかも新しいやんなぁ!(新しいて)

なんかもうすでに「これはシリーズ化するわ」っていうおもしろさあって、すごいです。

 

そしてピクセルリマスターやっぱりいいね!すごいね〜!

大好きなFF456もやりたくなっちゃうやんけ。
実はFF3も自力でED見たことないから、うっかりパックで買っちゃいそうな勢いよ。

 

おもろいゲームがいっぱいあって楽しいですね〜人生!!!ハッピーな話だ。