ぶっとびの生きてる間

ツイッター以上、ブログ未満

小さいけど気になってたことを毎日一つだけでも消化してこう選手権

6月ですねこんにちは。
つまりあとひと月経つと下半期ってこと。ヒャー怖い!

 

先日歯医者さん行って歯石取りしてもらってきました。

別に何か具体的な不安があったわけじゃないんだけど、ちょっと気になってたことを相談したり先生にちゃんと診ていただいた結果問題ないということもわかり、ほっと一安心。
次回からは衛生士さんにやってもらうことになって、またちょっと心配になったけど、大丈夫!!

 

その日前後に、小さいけど気になってたことを毎日一つだけでも消化してこう選手権をしてて、

爪を切るとか
服を畳んでしまうとか
腕時計の電池交換に行くとか
メールボックス整理とか
iPhoneペルソナ4のサントラを入れるとか
登録しときたい電話番号を登録するとか
急ぎじゃないけどそろそろやったほうがいいなって思ってた作業諸々とか

を進めたり終わらせたり。
あぁ、まずはそれらが脳裏をよぎるたびに都度書き出して。

そうやってちまちまとこなして、歯医者さんという個人的にはそれなりのイベントが終わって、

そしたら まーーーーーーーー気持ちが落ち着くこと!!!!!!!!!!

 

いやなんかね!それまではちょっと、不安、ってほど大きくはなかったんだけどさ!
でもちょっと不安な日々というか、少々不安定な感じだったんよ!
自分のちょっとした体調の変化が異様に気になって「病気…氷山の一角…」って思っちゃったりとかしててさ!

んで長年の自分との付き合い方からみるに、そういう「普段だったら気にならないことが異様に気になるとき」ってやっぱちょっと異常なんよね。
いつもだったら「ハイハイ」って流せるものが引っ掛かっちゃうっていう。
なんかこう、落ち着かないというか。心がわさわさしてる感じ?

その自覚がふんわりとあって、だからこそ「小さいことでも」「一つだけでも」毎日何かを終わらせていこうと試みてたわけです。

 

いや〜〜〜〜〜さすがの私。私のことがよくわかってる。効果絶大。

 

でもこう、「タスクを消化するとどうなる?」「知らんのか」「次のタスクが始まる」って感じで、結局なんだかんだと他にやりたいことや終わらせたいことが出てきて、
人生ってこんな感じよね〜って気持ちです。

いいとか悪いとかでなく。そうだよね〜って。
たぶんその事実に疲れちゃう日もあるだろうけど。

でも以前どなたかがテレビだったか本だったか(なんにも覚えてないねこの人)で「毎日やることがあることに感謝する」って言ってて、その気持ちも昔よりはわかるなぁなどと思ったり。

 

・・・・・・・・・・

ところで、カメラが欲しいです。
調べたり実際見に行って手に持ったりしてみて、だんだん固まってきました。

今自分のほしいものをまとめてるので後日メインブログが更新される予定です。よしなに〜

書きました↓

buttobimusic.hatenablog.com